前向き、時々後ろ向き

10月30日(金)の活動

今日は昼食からご利用の利用者さんがいました(^^)v
お迎え後すぐに昼食を食べることになりました(^_-)-☆ 何が食べたいか選んでもらい、ラーメンがいいとのことだったので、ラーメンを食べに天下一品に行きました\(^o^)/ 店内に入り席に着くとヘルパーがメニューを渡して「○○さん何がいい?」と聞くとラーメンとチャーハンを指差して伝えてくれました(^^)v ヘルパーが「だったらチャーハン定食にする?ラーメンとチャーハンが来るよ?」と提案すると利用者さんが頷かれたのでチャーハン定食を注文しました(^^)/  注文した料理が運ばれて来るとヘルパーの顔を見てこられたので「○○さん食べてもいいよっ!」と伝えると、利用者さんはニコッとしながら食べられていました(#^.^#) お腹が減っていたのか勢い良く食べられていました(^○^)ヘヘヘ ラーメンが熱くて食べられない様子だったので、違う器に乗せ替えて冷ますとニコッとしながら食べていました(^○^)サンキュー! ヘルパーが「○○さんラーメン美味いんでしょ!」と聞くと利用者さんは「ハハハ!」と笑っていました(*^_^*) 美味しそうにスープを最後の一滴まで飲んでいました(^○^)ウマカッタ
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後、放課後からの利用者さん達をお迎えに行き、灘崎公園へ遊びに行きました(^^)/ 灘崎公園に到着してベンチに座っておやつを食べました(^^)v 利用者さんが「○○さん今日のおやつこれ?」とおやつの入った袋を持ってこられヘルパーに尋ねました(^_-)-☆ 「うん!みんな座って食べようね!」とヘルパーが声をかけると、皆さん好きなおやつを選んでベンチに座り美味しそうに食べていました\(^o^)/  おやつを食べながら「○○さんこの公園久しぶり!あとであっち行って鬼ごっこな!」と鬼ごっこに誘って下さいました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わってから「○○さんじゃんけんして負けた方が鬼な!」と言われ、じゃんけんをしてヘルパーが鬼になりました(>_<)  「ぢゃあ僕逃げるな!」とすぐに走って逃げて行かれました(^○^)ヨーシ!!  「○○くん見つけた!行くよ!」とヘルパーが追いかけますが、足が速い上に細い道や遊具などを上手に使って逃げられるので、なかなか追い付けませんでした(^_^;) やっとタッチ出来ると「○○さん休憩する?」 と少し休憩させて下さいました(^○^)アリガトウ
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
トレーニングが出来るアスレチックでは、ローラーのついたランニング遊具がありました(^^)/ 「○○さん!○○さん!」と利用者さんに呼ばれたので「どうしたの?」と振り向くとランニングマシンを全力で走られていました\(◎o◎)/! 「○○くん速い速い!すげいなあ!」とヘルパーが感心していると「あはは!」と笑いながら走られていました(^_-)-☆ しばらくすると「疲れたあ」と行って汗を拭きながらベンチに座って休憩されていました(*^_^*)
141030_1622~01 141030_1622~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です