前向き、時々後ろ向き

10月28日(火)の活動

今日は、放課後利用の方をお迎えに行ってから川張街区公園に遊びに行きました(^^)/
おやつは、公園の駐車スペースに車を止めて車内で食べました(^^)v 「○○さんこれ新しいやつ?」とお菓子の入った袋からヘルパーに新発売のスナック菓子を見せて下さいました(*^_^*) 「そうだよ!○○くんそれおいしい?」とヘルパーが尋ねると「うん、またこれ買ってね!」と言われました(^_-)-☆ 「そうだね!またお菓子買うときには用意しとくね!」とヘルパーが答えると「これおいしかった!」とニコニコしながら食べたおやつのごみを片付けられていました(#^.^#)
141028_1532~01 141028_1532~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終え公園に遊びに行きました(^○^)Go!!
砂場で遊ばれていた利用者さんが「○○さん!○○さん!」とヘルパーを呼ばれたので「どうしたの?」と砂場まで行くと「虹のピラミッド!ピラミッド作る!」と嬉しそうな笑顔を見せて下さいました(*^^)v 「これがピラミッドになるの?頑張ってね!」と声をかけると「はーい!」と返事をされ、ピラミッド作りに専念されていました\(^o^)/
141028_1609~01

 

 

 

 

 

 
ブランコが好きな利用者さんは、ヘルパーの手を引いてブランコまで一緒に行き、押して欲しいとお願いされました(^_-)-☆ 「○○さん行くよ!」と言いながらブランコを押すと「キャー!!」と声をあげられていましたが、表情はとても嬉しそうな笑顔をされていました(*^_^*) 一端ヘルパーが押すことをやめると、またヘルパーに押して欲しいとお願いされました(^○^)モット!! 大好きなブランコをずっと楽しんでおられました(*^^)v
141028_1609~02