前向き、時々後ろ向き

10月27日(日)の活動

今日は串田南公園に行って来ました(^^)/
初めてチャームを利用してくれる方もおられました(*^_^*)

公園に到着すると、やっぱり一番人気はブランコで、我先にと走って行かれていました\(^o^)/ ブランコを小さく揺らしていたので「押すよ」と言って背中を押すと ニコニコして乗られていました(^_-)-☆

 

 

 

 

滑り台に行かれ遊ばれる方もいました(^^♪ 遊具と一体化になっており、吊り橋を渡り滑り台を滑っていました(^○^)シューッ!!

 

 

 

 

広場では、バスケットゴールにシュートをして遊んでいる方がいました(^○^)ソレッ!! 近づいて行くと「一緒にしよう」と誘ってくれ一緒にシュートをしていると、利用者さんがだんだん上手にシュートをするようになり「上手やな!!」と言うと「そう?」とニコニコして言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

バッティングマシンで遊ぶ方もいました。なかなか打てず「難しい」と言って何度もバットを振っていました(^○^)ブン、ブン  ボールがバットに当たり「ナイスバッティング!!」とヘルパーが言うとピースをしていました(*^^)v

 

 

 

 

今日が初めての利用になる利用者さんも、他者とヘルパーが一緒にキャッチボールをしていると側に来られ手を出されたので、ボールを渡すと他者とキャッチボールしていました\(^o^)/

 

 

 

 

途中休憩をして水分補給をしたり、スプリングの遊具に座ってのんびりと揺られてみたり、ボランティアさんと追いかけっこをして遊ぶ方もいました(^○^)

 

 

 

 

お昼はお弁当とラーメンに分かれて食べました。
ラーメン屋さんでは、「どれにしよう?」と選ぶのを迷っている方や「チャーハンが食べたい!!」と言って直ぐ決める方もいました(^○^)ナニニシヨウカナ?何とかメニューが決まり品が出来ると「美味しそう!!」と言われ食べられました(^u^)
味噌ラーメンを頼んだ方は「辛いなぁ」と汗をかきながら食べていました(^_^;)「食べれる?」と聞くと「大丈夫」と言われきれいに食べられていました(^○^)good!! 食べた後、「初めて来た、またお父さんと来よう」と言われる方もいました(^^)v

 

 

 

 

午後は玉野市の勤福祭に行って来ました(^^)/

 

 

 

 

イベントステージの近くのベンチに座り音楽を聞きました(^^♪ リズムに合わせて手を叩いている方やじっとステージを見ている方もいました(^.^)

 

 

 

 

ヘルパーが「楽しいなぁー」と言うと「楽しい!!音楽好き!!」とニコニコしながら言われていました(^_-)-☆ テンション高く身体を上下に揺らして手を叩いている方もいました\(^o^)/

 

 

 

 

音楽を聞い後はマクドナルドでおやつを食べました(^^)/
本日の一番人気は、やはりポテトでした(*^^)v 「ハンバーガーが食べたい」と言われ、チーズバーガーを注文する方もいました(^_^;) ポテトとトマトケチャップを頼んで食べられている方もいました(^○^)
マクドナルドはみなさん好きですね(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です