前向き、時々後ろ向き

10月26日(土)の活動

今日は長船美しい森に行って来ました(^^)/

長船美しい森周辺には飲食店がないので、お弁当を持って来られたり、向かう途中にお弁当を購入して行きました(^○^)
美しい森に着くとお昼を先に摂りました(^u^) 車の中で食べると言われ車内で食べる方や、外で食べたいと言われベンチを出すと、自分でお弁当を持って来てベンチに座って食べる方がおられました\(^o^)/お弁当をひろげて「見て~!!」と手作りのお弁当を見せてくれたりと、皆さんニコニコしながら食べられていました(^○^)オ・イ・シ・イ!! 「美味しそう!!」と言うと「うん!!」と笑って言われていました(^_-)-☆ 食べながら「う~ん美味しい!!」と言われながら食べられる方もいました(*^^)v 空になったお弁当箱を「見て!!」と見せてくれました(^^♪ 「すげー食べたなぁー!!」と言うと「がんばったよ!!」とニコニコして言われました(^○^)スゴイヨ!!

 

 

 

 

お昼を済まして広場に行くとブランコやロープのトンネルなどへ行かれて遊ばれていました(^○^)Go!!
ロープのトンネルでは、出口にヘルパーが行き「あと少し」と言うと笑ってペースを上げて抜けていました(^○^)ヨイショ

 

 

 

 

ブランコは順番を待ちながら乗られていました(^○^)ビューン!! ヘルパーを呼んでブランコに乗っているところを「見て!」と言われる方もいました\(^o^)/ ヘルパーが「上手!!」と言うと「うん!」と言われニコニコされていました(^^♪

 

 

 

 

動物模したバネがついた乗り物に乗ったり滑り台で遊ばれていました(^_-)-☆また、アスレチックもあり、一つ一つクリアしていく方もおられれば、自分の気に入ったものを何回も繰り返す方もおられ、笑顔が多くみられました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

広場を歩いている方がいたので「散歩に行く?」と聞くと「行く!!」と言われ散歩に行こうとすると「一緒に行きたい!!」と言われる方がいて散歩に行きたい方みんなで行きました(^○^)ヨーシ!! 遊歩道で池の周りを歩いたり、赤とんぼを見て「かっこいい」と言われとんぼを追いかける方もいました(^○^)マテー!!


 

 

 

 

 

坂を登って炊事場で休憩をすると「山を見たい」と言われ、山道を登って昆虫を探していました(^○^)ドコ?ドコ?

 

 

 

 

散歩から戻りもう一度ローラー滑り台に行って遊んでいました\(^o^)/ 滑り台を見ると「滑りたい」と言われ滑り台の入り口まで登って行きました(^○^)イクゾー!! ヘルパーが下で待っていると「わぁーーー!!」と言って手を振りながら滑っていました(^○^)ビュンビュン!! 降り場に水溜まりがあり、手前で止まって貰うと「水溜まりだ」と言われ降りられていました(^○^)アブナカッタ

 

 

 

 

 

その後は、車に戻り水分補給をして帰りました(^○^)タノシカッタ

おやつはハローズに行き好きなものを買って食べることにしました(^○^)ナヤムー
お店に入るとお菓子売り場やアイス売り場へ行き、好きなお菓子を選んでいました(^^)v「決めたよ!!」と言われ籠の中へ入れられ、アイスクリームやチョコレートなどを選んで車で食べました(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です