前向き、時々後ろ向き

10月2日(水)の活動

今日は、お昼前からの利用者さんがおられ、お迎え後にすわき後楽中華そばへ行きました(^^)/
メニューを見て、うまみ醤油ラーメンを選ばれました(^○^)運ばれてくると
とても美味しそうに食べられ、完食されていました(^○^)good!!

 

 

昼食の後は、散歩が好きな利用者さんなので、藤田にあるグランドで一緒に散歩をする事にしました(^^)/
しばらく歩いた後にヘルパーが「かけっこをしよう!」と言うと頷いてくれたので、グランドの端までかけっこをしてみました(^○^)ダッシュ!!利用者さんは、さすが若いだけあって脚が速くて持久力も有り、ヘルパーはすぐに息があがってしまいました(^_^;)かけっこが終わった後はのんびりと散歩をしました(^○^)緑が綺麗に生えてたので、ヘルパーが「綺麗だね!」と言うとニッコリと頷いておられました(*^_^*)

 

 

こんな風に利用者さんと、しっかりコミュニケーションを取りながら散歩する事ができて、距離が近づいた気がしてとても嬉しかったです(^^)v

今日は散歩がてらにみどり公園に行って来ました(^^)/
チャームに来ておやつを早く食べた方が「公園行こう!!」と言われていました(^○^)ヨーシ!!
なかにはまだおやつを食べきっていない方やジュースを飲みきっていない方もおり、「ちょっと待って」と言う方もおられました(^_^;)「おやつ食べてからです」と言うと、みなさんDVDなどを観ながら待ってくれました(^_-)-☆みなさんがおやつを終えた後、散歩に行きみどり公園に行って来ました(^^)/

みなさんすべり台に走って行きました(^○^)GO!! 滑り台では、3人で連なってニコニコしながら滑っている方もいました\(^o^)/すべり台で手を出すとみなさんタッチして滑っていました。

 

 

 

 

また、ジャングルジムに登って電車を見る方もいました(^^♪

 

 

 

 

近くに行くと今度はタイヤの吊り橋を渡ったり板の吊り橋で遊ばれていました(^○^)行ったり来たりしながら、渡っていました(*^^)v数か月前までは、怖がっていた方も、今ではニコニコしながら平気な表情で楽しまれていました(*^_^*)渡りきるスピードも速くなり、成長の様子が見れました\(^o^)/

 

 

 

 

時間は短かったけど、汗をかきながら楽しそうに遊んでいました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です