前向き、時々後ろ向き

10月18日(金)の活動

今日は灘崎公園に行って来ました(^^)/

公園の駐車場に到着して、車の中でおやつを食べました(^^)v お菓子が入っている袋を出すと「今日はどれにしよう?」と言われながら袋の中をよーく見て迷われていました(^_-)-☆「今日はこれ!!」と言ってお菓子を取っていました(*^_^*) なかなか決まらない方もおられ、ヘルパーが「どれがいい?」と袋から何個か出して袋の下のお菓子を見せると、ヘルパーの持っていたお菓子を選んでいました(^○^)コレー!!

公園ではシーソーに乗られていました\(^o^)/ギッコン\(^o^)/バッタン 勢いがついて上に上がった時に、身体が少し浮くと「怖い」と降りられたので「怖い?滑り台行く?」と聞くとニコニコしながら「怖くないよ!!」と言われもうシーソにもう一度乗られ遊んでいました(^_^;)

 

 

 

 

 

動物の乗り物でバネが着いた遊具に乗られた後「あっち行こう!!」と大きな遊具がある方を差して走って行く方もいました(^○^)Go!! また、それを見て一緒に走って行く方もいました(^○^)ヨーシ!!

 

 

 

 

大きな遊具ではロングローラー滑り台をみんなで滑っていました(^○^)イエーイ!! 滑り台の近くに行き滑って来る方に「イェー!」と言って手を出すと「イェー!」と言ってハイタッチをして滑って行きました(^^)/\(^o^)

 

 

 

 

また、健康器具の手すりの付いたローラー滑り台を見て「歩きたい」と言われたので、「ウォーキングマシンが有るよ」と伝えると「よし!!歩く(^^)/」と言われ、マシンに行き手すりを持って歩いていました(^○^)ヨイショ

 

 

 

 

 

暫くすると「鬼ー!!」と言って鬼ごっこをしていました(^○^)ワーイ  ヘルパーに「あの人鬼」と教えてくれ「鬼来たよ!!」とヘルパーが言うと走って逃げていました\(^o^)/

 

 

 

 

ヘルパーにニコニコして近づいて来る方がいたので、持ち上げてくすぐると「わぁ~!!」と言って笑っていました(^○^)ヤメテ~ 「参った!」と言われたので降りてもらうと走って行きました(^_-)-☆ その後もヘルパーに近づいてヘルパーが見ると笑って走ってを繰り返していました(^^♪

 

 

 

 

ブランコに乗りながらヘルパーを呼んでいたので「なに?」と言って近くに行くと「お帰り!!」と言われたので「ただいまだね」と言うとニコニコしながら「ただいま!!」と言われていました(^_-)-☆「お帰り」とヘルパーが言うと下を向いて手を振っていました(^^)/

 

 

 

 

風はありましたが、みなさん走ったりして元気いっぱいで遊んでいました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です