前向き、時々後ろ向き

10月17日(木)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませてから粒江公園へ行きました(^^)/

公園へ向かう車中で小学校低学年の利用者さんに「急に寒くなったね!!風邪ひいてないかな!?」とヘルパーが尋ねると「大丈夫!!でも冬みたいだね~!!本当は秋なのに!!」と元気よく答えてくれました(^○^)「本当だね!!冬みたいだね!!」とヘルパーが答えると「うん!!」とニッコリ頷いておられました(^^♪ こういう季節の話題って、何気ない会話でも嬉しいものです(^○^)ウキウキ

公園に着くと皆さんニコニコしながら遊具へと向かわれていました(^○^)ヨーシ
ブランコは大盛況でしたが、順番を待っている利用者さんに「どうぞ!!」と替わってあげている利用者さんもおられて、日々の生活の中でルールは自然に身に付いているんだなぁと嬉しくなりました(^_-)-☆ブランコでは、皆さん笑い声を上げながら、競うように勢いよく漕いで楽しまれていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滑り台でも順番に並んで滑られていました\(^o^)/スピードはあまり出ない滑り台ですが、早く滑るのが苦手な方でも滑れるので、多くの方が楽しまれていました(*^^)v

 

 

 

昆虫好きの利用者さんは木のそばに行かれてニコニコしながら虫を探して遊ばれていました(^○^)ドコ?ドコ?

 

 

 

 

 

 

 

他の利用者さんが「ねえ~!!来て~!!ドングリがいっぱいあるよ!!」と元気な声で呼ばれるので近くに行ってみると、本当にたくさんのドングリが落ちているので「ワァ~!!本当だね~!!たくさんあるね!!」とヘルパーが言うと「たくさん過ぎる~!!」と嬉しい悲鳴?!を上げながら満面の笑みで拾って楽しまれていました(*^_^*)

 

 

 

広場を元気いっぱい駆け回って、歓声を上げながらサッカーを楽しまれている利用者さん達もおられて、季節を感じながら皆さんのびのびと好きな遊びを満喫されていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です