前向き、時々後ろ向き

10月16日(水)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませてから林公園へ行きました(^^)/

今日は台風の後で、秋らしい涼しい風が吹いていて、車から降りると「ワァ~!!風がスゴイな~!!」と笑っている利用者さんもおられました(^○^)ビューン

公園内は風の影響か枯れ葉がたくさん落ちていて、それを見た利用者さんが「見て~!!葉っぱがいっぱい!!」と嬉しそうに走って行かれました(^○^)ワーイ!

 

 

 

「ホントだね!!いっぱいだね!!」とヘルパーが答えると「よ~し!!葉っぱで遊ぼう!!」とワクワクした表情で葉っぱを集めて両手に抱えて「葉っぱシュリケンだ~☆」と笑いながら走って行かれました(^○^)シュシュシュ☆

 

 

 

それを見ていた他の利用者さんも「僕もする~!!」と笑いながら葉っぱを集めて両手に抱えて走って行かれ、滑り台のハシゴを登って、てっぺんから「行くぞ~!!」と元気よく葉っぱを手から離して遊ばれていました(^○^)パラパラパラ 下にいたヘルパーが「葉っぱ吹雪スゴイね!!」と声をかけると嬉しそうな笑顔で「もっとスゴイのできるよ♪」と言われ、最初の時より更にたくさんの葉っぱを集めて「ワハハハ♪」と笑い声を上げながら楽しまれていました\(^o^)/ヘルパーも負けじと葉っぱを集めて追いかけると皆さん「キャ~!!」と笑いながら早足で逃げられていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

台風が置いていった葉っぱのプレゼントを遊びの材料にされるなんてさすがだな~と感心しました(^_-)-☆

サッカー好きの利用者さんがヘルパーに「行くよ~!!」と勢いよくボールを蹴って来られたので、一緒にサッカーを楽しみました(^○^)ソレッ!! それを見ていた利用者さんが「僕もする☆」と仲間入りされて広場を元気いっぱい駆け回って遊ばれていました(^○^)イクゾー

 

 

 

ブランコや鉄棒も人気で順番に楽しまれていました(^○^)ワーイ!!

 

 

 

 

 

 

バッティングマシーンで遊んでいた方は、なかなかバットに当たらず苦肉の策を出していました(^_^;)どうしても当てたかったんでしょうね(^_-)-☆バットをボールの飛び出し口直近に持って行っていました(*^^)v見ていて微笑ましかったのが、一人だけでなく何人か同じことをしていました(^○^)遊びとはいえ、色々感がえているところが素敵です♡

 

 

 

草むらで虫を探している利用者さんもおられて、皆さん爽やかな秋風の中、身体をしっかり動かしてイキイキと遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です