前向き、時々後ろ向き

10月13日(日)の活動

今日は弥生公園に行って来ました(^^)/
みなさん公園に着くと好きな遊具へ走って向かわれていました(^○^)Go!

 

 

 

 

 

ブランコが人気でみなさん順番待ちをしながら乗られていました(^_-)-☆順番が待てるって普通にしていますが、なかなか難しいですよね(^^)v

 

 

 

 

 

待っている間にシーソーでボランティアさんと一緒遊ぶ方やジャングルジムで遊んでいる方もいました(^^♪別の遊びにシフトできる事もまた凄いです(^.^)ステキ

 

 

 

 

 

砂場で遊ばれている方の周りで台詞を言いながら歩いている方もいました(^○^)

 

 

 

 

 

ラジコンを出して準備をしていると「これしたい!!」と言われた方がいて、目を輝かせて遊ばれていました(^○^)ランラン♪

 

 

 

 

 

みんなが遊んでいる様子を眺めながらジッとしている方がいたので、近くに行きくすぐると笑いながらブランコに行き遊ばれていました(^_-)-☆

砂を頭上からサラサラと落としたり、落ち葉を上から落として、砂の流れる様子や落ち葉がヒラヒラと落ちていく様子目で追って遊んでいる方もいました(^○^)サラサラ、ヒラヒラ

 

 

 

 

 

またバッティングマシンを持ってきてグランドで遊ぶ方もいました(^○^)ヨーシ!! バットにボールが当たり「ナイスバッティング!!」とヘルパーが言うと笑いながら「次も!!」と言って構えていました(^○^)カッキーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、追いかけっこなどで遊んでお昼に行きました(*^^)v

お昼はジョイフルとお弁当に分かれて食べていました(^^)/

お弁当班は、持って来たお弁当を美味しそうに食べていました(^u^)モグモグ

ジョイフル班は、メニュー表を見て慣れた感じで直ぐに決められていました(^^)v 「僕これ!」と笑顔で教えてくれたり、ヘルパーに聞かれるのを待って「何にする?」と聞くとニコニコしながら指をさして教えてくれる方もいました(*^_^*)   しばらくして「決まった?」と聞くと写真を差しながら「唐揚げ定食!!」と言われ決められていました。(^^)v「美味しそうじゃなぁー」と言うと「うん!!」と言われていました(*^_^*) また「私はこれ!!」と言われピザを指され注文した方もいました(^_-)-☆ ピザが出て来ると「熱い!!」と言われながらゆっくりと全部食べられていました(*^_^*) 食べられた後「お腹いっぱい!!」とヘルパーに言われていました。 「全部食べたね」と言うと「食べた!!」と言って笑っていました(^○^) カレーを頼まれて「から~い」と言いながら食べられる方もいました(^_^;)「食べれる?」と聞くと「大丈夫!!」と言われきれいに食べられました(^^♪ みなさん好きな物を注文されたとあっていい食べっぷりでした\(^o^)/みなさん黙々と食べられていました(^_-)-☆ 遊んだ後でお腹が減っていたんでしょうね、静かでした(^_^;)


午後からは公園でトイレに行った後、児島駅に行きイベントを見て来ました(^^)/
イベントには、チャームを利用してくれている方がステージに出ていたので見に行きました\(^o^)/手を叩いてリズムをとられたり、足でとられている方もいました(^○^)チャッチャッチャ☆

 

 

 

 

 

 

イベントを見た後はマクドナルドでおやつを食べました(^^)/
「ポテト!!」とほとんどの方が言われポテトを食べられていました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です