前向き、時々後ろ向き

10月10日(木)の活動

今日は学校お迎え後、おやつを済ませ散歩がてら近くのみどり公園へ歩いて行きました(^^)/

皆さんニコニコしながら軽快な足取りで歩かれていました(^○^)イチニ、イチニ

今日も歩いているだけで汗ばむ陽気でしたが、時折秋らしい気持ちのいい風が吹いていました(^○^)ソヨソヨ
公園に着くと「ワァ~イ♪」と歓声を上げながら遊具へと走って行かれる利用者さん達もいました\(^o^)/
ロープを登って行かれて、滑り台を滑って遊ばれる利用者さんや、ハシゴを慎重に登って行かれて上に着くと、ゆっくり周囲を見渡してから滑られている利用者さんもいました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

吊り橋も笑い声を上げながら、順番に渡って遊ばれていました(^^♪

昆虫好きの利用者さんは、草むらに行かれて一生懸命何かを追いかけているので、ヘルパーが「何がいるの?」と尋ねると「バッタ!!」と嬉しそうに教えてくれました(^^)v また、その利用者さんが公園内の小さな用水路をしゃがみこんで見られているので、ヘルパーが「○○君、何がいるの!?」と尋ねると「ザリガニ!!」とニッコリ嬉しそうに見せてくれました(^_-)-☆ とても誇らしげな笑顔で、こちらまで嬉しくなりました(*^_^*)

 

 

 

 

 

広場を元気いっぱい駆け回ったり、砂遊びをされたり、皆さん色々な楽しみ方を見つけて過ごされていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です