前向き、時々後ろ向き

10月25日(金)の活動

今日は朝から警報が出て臨時休校になったため、ライフパーク倉敷へ行きました(^^)/

中には「僕、ライフパーク大好き♪」と言われる利用者さんもおられました(^^)v
皆さん、自分の興味のあるコーナーにニコニコしながら行かれていました(^○^)GO!!

 

 

 

 

実験コーナーでは、イキイキした表情で色々な実験にチャレンジされていました(^_-)-☆
「ね~!!見て~!!」と元気よくヘルパーを呼ぶ利用者さんがいるので近くに行ってみると、ビー玉を転がして遊ばれていました(^○^)コロコロ ヘルパーが「ビー玉面白そうだね!!」と声をかけると「うん!!おもしろいよ!」と笑顔で答えてくれました(^^♪

 

 

 

 

イライラ棒にチャレンジされている利用者さんは真剣な表情で棒を持って、針金に当たらないよう慎重に遊ばれていました(^○^)ドキドキ  ヘルパーが「○○君、頑張ってるね~!!」と声をかけるとニッコリと達成感に満ちた、いい表情をされていました\(^o^)/

皆さんのびのびと、好きな遊びを満喫されていました(*^^)v

 

 

 

科学センターの後は、埋蔵文化財センターへ行きました(^^)/
昔ながらの石で作った楽器のコーナーでは、軽やかに音を奏でている利用者さんがおられて、ヘルパーが「○○君、上手だね~!!」と声をかけるとニッコリと誇らしげに微笑んでいました(^^♪

 

 

 

石器の展示を真剣な表情で見学されている利用者さんもおられました(^○^)ナルホド
皆さん穏やかな表情でゆっくりと昔ながらの遊びを楽しまれていました(^^)v

 

 

 

 

昼食は揃ってジョイフルへ行きました(^^)/
皆さんニコニコしながらメニューを広げて見られ、悩みながらも好きなものを選ばれていました(^○^)ナヤム~  運ばれて来ると「いただきます!」と元気な声で言われ、おいしそうにニコニコしながら完食されていました(^u^)モグモグ

 

 

 

昼食後はスカイラインをドライブしてからチャームに戻ってホットドッグ作りをしました(^^)/

「ボク手伝う!!」と率先してウインナーを焼いてくれる利用者さんや、パンに切れ込みを入れてくれる方もおられました(^○^)アリガトウ  ヘルパーが「○○君、ありがとう!助かるわ~!!」と言うと「いえいえ、これくらい、お安いご用です♪」とニコニコしながら答えてくれて、とても癒やされました(^○^)何と大人な返しでしょう(*^_^*)

 

 

 

出来上がるとそれぞれお好みで、ケチャップやマスタードを付けておいしそうに食べられていました(^^)v「おいしい♪」ととびっきりの笑顔で食べられている利用者さんもおられて、おかわりをして皆さん満足そうに完食されていました(*^^)v

One Response to 10月25日(金)の活動

  1. ゆか says:

    はじめてコメント致します。
    私は福祉に興味、関心を持っている者です。

    みなさんの笑顔溢れる様子を写真で拝見し、
    このような環境の場があることの意義と
    必要性を感じました。

    楽しめる場所があると、毎日がさらに輝き
    ますよね。
    これからも沢山の経験を通して、皆様が
    成長される様子を見たいと思っています。

    ぜひ私もその場で皆様と楽しみたいなと
    思い、コメントさせて頂きました。
    採用の募集はされていないということで
    残念ですが、ブログを通してお仲間に
    入れていただきたいです。

    これからもブログの更新を楽しみに
    しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です