前向き、時々後ろ向き

10月24日(木)の活動

今日は雨が降って公園に行けないため、ダイキに行きました(^^)/

今日は公園に行けないことを話すと最初はがっかりした様子の利用者さんもおられましたが「かわいい動物を見に行こう☆」と言うと「やった~!!」とニコニコと喜んでくれました(*^^)v

まずは水槽コーナーに行くと「ワァ~!!たくさんあるね!!」と満面の笑みで水槽に顔を近づけて見られていました\(^o^)/

 

 

 

「あっ!!亀!!見て~!!亀がいるよ!!」と元気な声で言われるのでヘルパーが近くに行って「ほんとだ!亀かわいいね~!!」と声をかけると「うん!!かわいいね~!!」と笑いながら見られていました(^_-)-☆

 

 

 

ウサギやハムスターのコーナーでは「ちっちゃくてかわいいね~!!」と数人の利用者さんがニコニコしながら見られていました(*^_^*) 「ほんとだね~!!ちっちゃくてぬいぐるみみたいだね~!!」とヘルパーが言うと「うん!!めっちゃかわいい♪」と目を細めて見られていました(^○^)カワイイ

 

 

 

皆さん、とても優しい表情で見学されていて、こういう時間を共有できるのも心が和んでいいものだなぁと、ほっこりしました(^^♪

 

 

 

おやつは一口茶屋に行って食べました。
「何が食べたい!?」と尋ねると「たいやき♪」と一人の利用者さんが元気よく答えると「ボクもたいやき~!!」「僕も!!」と次々とたいやきの声があがりました\(^o^)/
あずきとクリームで悩む利用者さんもおられましたが皆さん好きな味を選ばれて「おいしい♪」とニコニコしながら食べられていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です