前向き、時々後ろ向き

10月12日(土)の活動

午前中はみやま公園へ行きました(^^)/
児童の広場までは歩くと結構距離がありますが、皆さんウキウキした足取りで笑顔で歩かれていました(^○^)ワクワク  中には、年下の利用者さんと手をつないでニコニコと歩かれている利用者さんもおられて、見ていて微笑ましかったです(^○^)

 

 

 

 

児童の広場に着くと、皆さんお気に入りの遊具へと元気よく走って行かれていました(^○^)GO!!
ロッククライミングに走って行かれた利用者さんが、一番に登って次に登ってくる他者に上から笑顔で「頑張って~!!」と他の利用者さんにエールを送っていました(^○^)フレー!!フレー!! それを聞いて下で待っていた利用者さんもニコニコしながら登り始めました(^○^)ヨイショ、ヨイショ  無事に上まで到着すると先に着いていた利用者さんと嬉しそうにハイタッチされていました(^^)/\(^o^) 近くで見ていたヘルパーが「みんなスゴイね!!」と声をかけると、誇らしげな満面の笑顔で手を振ってくれました(*^_^*)  達成感に満ちたキラキラしたいい表情をされていて、こちらまで嬉しくなりました(^○^)ヤッター!!

 

 

 

 

昆虫好きの利用者さんが草むらで何かを追いかけているので、近くにいたヘルパーが「今日は何がいるの?」と尋ねると「こおろぎ!!」と嬉しそうに教えてくれました(^○^)ピョン すばしっこいこおろぎを一生懸命追いかけて、「捕まえた!!」とカゴに入れていました(^○^)パチパチパチ 「よかったね!!」とヘルパーが言うと満足そうにニコ~っと笑っていました(*^^)v

 

 

 

 

バッティングマシンも人気で、順番にバットをかまえて歓声を上げながら遊ばれていました(^○^)カッキーン!!

 

 

 

一つの遊びばかりではなく、次から次へと遊びを変えて楽しまれていました\(^o^)/いつも人気のある滑り台は今日も人気者でした(^○^)ビューン ハシゴを登って行き「おーい!!」と周りに声をかけながら元気に滑っている方や、ニコニコして笑いながら滑っている方などそれぞれに楽しまれていました(^○^)イエーイ

 

 

 

 

また、タイヤがたくさん並んでいる遊具では、次から次へとタイヤを移っていきタイヤから落ちると「もー!!」と言ってまたタイヤに登って続きをしたり、タイヤから落ちそうになると笑って「あーーー」と言って落っこちて照れたように走り去って行ってしまう方もいました(*^_^*)

 

 

 

丸太が立って並んでいる遊具では、バランスを取りながら一歩一歩慎重に進んでいる方もいました(^○^)ガンバレー!!

 

 

 

ターザンロープに捕まって揺られている方もいました\(^o^)/身軽ってイイですね(^○^)good!! ヘルパーは自分の体重を自分の手に託すことはできず、皆さんのように長い間捕まっていられませんでした(^_^;)エヘヘ

 

 

 

 

鉄棒がぶら下がっている遊具があり、色々な方がチャレンジしていました(^_-)-☆なかなか最初から最後まで行くことはできませんでしたが、途中で落ちるとまた最初に戻ってを繰り返して真剣な表情で挑戦していました!!

 

 

 

皆さん、お気に入りの遊びを思う存分満喫されていました\(^o^)/

 

 

 

 

お昼はお弁当とジョイフルに分かれました(^^)/

お弁当組は皆さんすぐにメニューを見て好きなものを選ばれていました。
「おいしい!」とニコニコしながら食べられていました(^_-)-☆

ジョイフル組は、席に着くと直ぐにメニュー表を取って見ていました(^○^)ドレニシヨウカナ? 中にはメニュー表を見ないで「チーズハンバーグ」と言われ直ぐに決められる方や「何にする」と聞いても「何にしようかなぁー?」と言ってなかなか決まらない方もいました(^^)v みんなの注文を聞いて、もう一度聞くと迷った末に「やっぱりこれにする」と言われ決められていました\(^o^)/注文の品がくると、みなさん嬉しそうにされ食べられていました(^u^)モグモグ「美味しい!!」とヘルパーに言われ食べられる方もいました(*^^)v

 

 

 

 

午後からは林公園へ行きました(^^)/
皆さん昼食の後でエネルギー満タンになったようで、午前の疲れなどどこへやらといった感じで、パワー全開で遊ばれていました\(^o^)/

ヘルパーと一緒にサッカーやフリスピーで遊ばれたり、滑り台で笑い声を上げながら楽しまれていました(*^^)v

 

 

 

ブランコで遊んでいる方もいました\(^o^)/見ているこちらが冷や冷やするほど勢いよく漕がれていました\(◎o◎)/!当のご本人さんたちは、ニコニコしながら競争をして遊んでいました(^_^;)

 

 

 

また、バッティングマシーンで遊ぶ方もおられ、なかなかバットに当たらなかったのですが、諦めることなく何度も挑戦されていました(*^^)vバットに当たると嬉しそうにニコッとされていました(*^_^*)その表情だけで嬉しさが伝わってきました(^_-)-☆

 

 

 

そして、午前同様虫捕りに熱中している方もいました(^_-)-☆自分の好きな事を真剣に取り組めるって素敵ですね(*^_^*)

 

 

 

公園を後にしてチャームに帰ってからおやつを食べました(*^^)v今日も思いっきり遊んじゃいました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です