前向き、時々後ろ向き

1月6日(月)の活動

今日はなださき公園に行きました(^^)/

ブランコを漕ぎながら「○○さ~ん!」とヘルパーを呼んでいたので「ハ~イ!」と返事をすると声を上げて思い切り笑われていました(*^_^*)

 

 

 

 

滑り台ではロングローラー滑り台をニコニコしながら滑っていたので、ヘルパーが腕を置いて通れないようにすると、腕にぶつかる利用者さんや寝転がったりする利用者さんがいました\(^o^)/ヘルパーが「ぶつかったな~!」と言いながらくすぐるとニコニコとされていました(^_-)-☆

 

 

 

 

広場では、鬼ごっこをしたり、バッティングマシンで遊んだり、サッカーをしたりと思い思いの遊びを楽しまれていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

ヘルパーの腕を引っ張り散歩に行く利用者さんがいたので、ヘルパーが「散歩に行こう~!」と他の利用者さんを誘うとニコニコしながら走ったり歩いたりしてヘルパーの側まで来てくれました(^^)v

 

 

 

 

滑り台の近くでは砂を集めて上からニコニコしながら砂を落としている利用者さんがいたので、一緒に砂を集めるとニコニコしながら砂を手にとって「ありがとう!」と言いながら遊ばれていました(^^♪

遊具では、縦横無尽に走り回りあちらこちらで笑い声が聞こえていました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はチャームでお弁当を食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配ると椅子やじゅうたんに座りニコニコしながらお弁当を広げて食べていました(^u^)利用者さんが「美味しいー!!」と言うので、ヘルパーが「良かった!」と言うとニコニコしながら綺麗に完食されていました(*^^)v

午後からはドライブをして粒江公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

まずは、 好きなお菓子を選んでもらい、おやつをしました\(^o^)/早く遊びたかったようで、すぐに食べ終えました(^_^;)

公園ではブランコを凄い勢いで漕いでいたので「高いね!」と言うとニコニコしながら思い切り漕いでいました(^_-)-☆

 

 

 

 

公園内を散歩している利用者さんがいたので、一緒に散歩しようと後ろから追いかけると、走って行かれので「待て~!」と追いかけると「ワハハー」と笑いながら逃げていました\(^o^)/