前向き、時々後ろ向き

1月6日の活動

今日は弥生公園に行きました。

 

 

 

凧上げをされていました!

今日は風が無くなかなか凧が上がらない! でも、とにかく走る!上がるまで走る!頑張って走る! でも上がらない!(;一_一)何度も挑戦するけど上がらない。という事で遊びを切り替えてブランコやジャングルジムなどで遊ばれていました(^_^;)

また、追いかけっこや散歩などもされ自分たちで考えて遊ばれていました。遊び終えると、人によっては汗が出るほど走り回っていました。風邪をひかないように汗を拭いてから乗車しました。

お昼は、皆に希望を聞いた結果『大阪王将』決まり行って来ました。 みんな好きな物を注文されていました。 メニュー表が写真で載っていると選べる方が増えて嬉しいです。

午後からは鶴崎神社に初詣に行きました。

 

 

 

折り紙で干支の『它』を作られており、順番に折鶴ならぬ折它の前でハイポーズ(*^^)vその後神社にお参りをしてきました。ヘルパーの真似をして手を合わせていました。ヘルーパーのやり方が間違っていないこと祈りました。

その後も時間に余裕があったので、 早島公園で散歩をしてチャームに戻りました。

チャームでは、おやつを食べてゆっくりしました。