前向き、時々後ろ向き

1月5日の活動

今日は水島緑地公園に行きました。

天気も良く グランドを走り回ったり、ラジコンをして遊びました。

ヘルパーがフリスピーをしようと利用者さんを誘うと元気に「する!」と言われ、上手にキャッチしたり投げたりしていました。「うわー、上手!」とヘルパーが言うとニコニコしながら投げられていました。

また、 散歩に行こうとヘルパーが言うと「散歩行きたい!」と言われ、みんなで園内を散歩しました。「まてー!」と言いながら追いかけあっている方もいれば、その走り回っている様子を見てニコニコしながらマイペースに歩いている方もいて、思い思いに過ごされていました(^o^)/

今日のお昼は、みんなに希望を取ると「ジョイフル」とのことで、ジョイフルへ行き食べました。席に着くとそれぞれにメニュー表を取り、「これー!」と言って指をさして教えてくれる方、「どれにするー?」と言って年下の子に選ばせてあげている方、メニューを見なくとも食べたい物をヘルパーに教えてくれる方、自分で直接定員さんに注文する方など様々です(^_-)-☆

 

 

 

昼食後は、河原に行きました!

 

 

 

お正月といえば『凧上げー!!』ということで、凧を作ると「凧上げやりたい」と言われ走り回っていました。凧上げは大人気で、 みんな「やりたい!」と言われ順番を待って楽しまれていました。凧が上がると「うわー!凄い!!」「見て!見て!」等と聞いているこちらが楽しくなるようなテンションで盛り上がっていました(*^_^*)

おやつは、マルナカで好きなお菓子やプリンなどを買って食べました(^o^)/

今日も皆さんの笑顔にたくさん出会うことが出来ました(*^^)v