前向き、時々後ろ向き

1月4日の活動

明けましておめでとうございます。

ことしもよろしくお願いします。

新年1発目は!こちら!!

今日は玉島みなと公園に行きました(^o^)/

パッションでは初めて行った公園でした。最近出来た公園でずーっと気になっていました。遊具も新しく、ローラー滑り台はとってもスムーズな滑り心地でした(#^.^#)皆さんいろいろな遊具で遊ばれ、 特にミニロッククライミングは人気があり、傾斜の人工石を1つ1つ握って登られたり、走って登られたり、登った所で遠くを眺めたりされていました。「 頑張れー♪」とヘルパーが言うとニコニコされながら登られています。 アスレチックやローラー滑り台などで遊ばれている利用者さんとは、滑ってきた所にヘルパーが立っているとハイタッチをされニコニコされていました(^_-)-☆ また、 砂遊びや散歩もされてそれぞれに自分の好きな事をして過ごされていました。

お昼はラーメン組とジョイフル組に別れて食べました。

写真はジョイフル組の方が食べられた物です!

美味しそうでしょう(*^^)v

しっかり遊んでしっかり食べて午後からも思いっきり遊ぶぞー!!

 

 

 

 

午後は中山公園で遊びました(^o^)/

 

 

 

皆さん石の滑り台が面白かったようで何度も滑られていました。

スピードが出て「うわー!」と声を上げて満面の笑みで滑っていました(^_-)-☆ 散歩に行った利用者さんは、体育館でハンドボールをしているのを観たり、テニスコートでテニスをしているのを観たりしながらのんびりと過ごしました。

その後は チャームに戻り、おやつを食べられた後はゆっくりされています。