前向き、時々後ろ向き

1月31日の活動

今日は水道記念館に行って来ました。

アクアシューターというコーナーで遊ばれていました。記念館に入るとそこへ一番に行かれていました。 ミニ水車のような物に水を当ててその回転数を競うゲームです。 勝った利用者さんは「やったぁー!」と喜んでいました。回数を重ねるうちに、 回っている相手の水車に水を当てて、回転を止めるなどして頭を使って遊んでいる様子を見て感心しました。その後も 何度も勝負をしていました。

また、水の入ったペットボトルで渦を作るコーナーでは、ペットボトルを上下に振って渦を作ろうとされていましたが、なかなか作れず苦戦していました。何回か挑戦してので 「ペットボトルを回すと出来るよ」と伝え、ヘルパーがペットボトルを回して渦を作って見せると、同じように回して渦を作る事が出来ました。出来ると喜んでニコニコしていました。

その後は、コンピュータークイズに挑戦して3問のクイズに2問正解し、コンピューターに「頑張ったね」と言われると「出来た!」と言ってニコニコしていました。

 

 

 

水道記念館を出てからも、 少し時間があったので岡山総合運動公園に行き散歩をして来ました。 散歩中、くすぐると笑いながら走ってか行かれ、少し離れてから「来て」と呼ぶので 追いかけて行き、またくすぐって遊びました。外では伸び伸びと走り回って遊んでいました(^_-)-☆