前向き、時々後ろ向き

1月27日の活動

今日は玉島の『財の山公園』に行って来ました。

広場に着くと石のすべり台やブランコで遊んでいました。「すべり台に行くよ~」と言って手を繋いでローラーすべり台を滑りに行ったり、 すべり台を見ていた利用者さんに「すべり台滑ろう」と声をかけ一緒にすべり台に行くと、他の利用者さんも滑りに来たりでみなさんノリノリで滑っていました(^o^)/見ているだけだった方も 一度滑ると、今度は自分で滑りに行っていました。公園内の 別の広場に行こうとみんなに言うと「ブランコ乗る」と言われ移動する前にもブランコに乗っていました。

広場を移動すると、砂場にあるショベルカーを模した遊具で遊んだり、動物のスプリングの付いた乗り物に乗って遊んでいました。 前の広場では、ジッと滑り台を見ていた利用者さんが、今度は滑り台に直行していました(*^_^*) ちょっと急なすべり台だったのですが、滑った後はニコッと笑われていました。

 

 

 

お昼はジョイフルで食ました。

午後は福田公園に行きました。 「まてまて」をしようと鬼ごっこに誘ってくれたのでヘルパーが鬼役で走り回って遊びました。走り回ったのちには、 散歩をしてクールダウンをしたり、ブランコや砂遊びをして帰りました。