前向き、時々後ろ向き

1月25日(土)の活動

今日は深山公園に行きました(^^)/
公園に着くと走ってロングローラー滑り台に向かわれている利用者さんやヘルパーと追いかけっこをしている方達がいました(^○^)ワクワク

ロングローラー滑り台を滑り降りて来ると、ヘルパーがハイタッチをしながら片手でお腹をくすぐると「アハハー!」と笑われながら何度も滑られていました(^^)/\(^o^)コチョコチョ

 

 

 

 

追いかけっこではヘルパーの方を見ながら走る態勢を取りながら「追いかけっこをする!」と言われていたので、ヘルパーが「ヨーイドン!」と言い走りだすとニコニコしながら「ワハハー!」と笑われ、思い切り走っていたのでヘルパーは最後まで追いつけませんでした(>_<)

 

 

 

 

公園内に動物の彫刻があり、ライオンの背中に乗って遊んでいる方もいました(^_-)-☆
その方にヘルパーがカメラを向けると「ガオー!」とポーズをとられていました(*^^)v


 

 

 

 

 

 

年上の利用者さんがタイヤの上を次から次へと渡っていると、それを見た年下の利用者さんが、真似て挑戦されていました(^_-)-☆ お互いに刺激し合って成長しています(*^^)v

 

 

 

 

一歩一歩慎重にネットを登っている方もいました(^○^)ヨイショ 中腹まで登ると降りてきていましたが、果敢にチャレンジしていました\(^o^)/

 

 

 

 

おもちゃ箱からボールを取り出して、投げては追いかけて遊んでいました(^○^)ソレー!また、ニコニコしながらシャボン玉をして歩いている方もいました(^○^)ルン♪ルン♪

 

 

 

 

昼食は『みやはら』に行きました(^^)/

席に着くと箸を配ってくれる利用者さんがいました(^○^)ステキ
ヘルパーが「ありがとうね!」と言うとニコニコとされていました(*^_^*)

注文していた料理が来るとニコニコしながら「これは僕のだー!」と言われる利用者さんや「もぅ食べてもいい?」と言われている利用者さんもいました(#^.^#)
食べ始めると「○○さん美味しいね!」とニコッとしながら食べられている利用者さんがいたので「うん!美味しいね!」と返すと本当に美味しそうに食べていました(^u^)

午後からはドライブをしてマクドナルドへおやつを食べに行きました(^^)/

利用者さんから注文を聞きヘルパーが買って戻って来ると、ニコニコしながら「フライドポテトは?」と待ちきれない様子でした(^○^)ヤッター!! ヘルパーが渡すとニコッとしながら夢中になって食べられていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です