前向き、時々後ろ向き

1月25日の活動

今日は、とても風が強く公園で遊ぶのはちょっと寒いかな?ということでサウスヴィレッジの展望塔に行ってきました。

みなさん、エレベーターで上に上がるだけでも、ちょっとした冒険気分!

到着すると、順番にゆっくりエレベーターを降りて窓の方に駆け寄っていかれました。たまに行き場所ではありますが、毎回ニコニコして顔を窓にこすりつけんばかりに「わぁー!」と外を眺めていました。四方八方に窓があり、360度を見渡せます。近所に家がある方は、「僕の家どこ?」等と探してみたり、消防自動車が通っているのが見えると「あっ!消防自動車だー!見て見て!」とヘルパーに教えてくれることもあります。

今日も、もちろん窓に顔をつけて色々な窓に移り変わりながら外を眺めてニコニコしていました。