前向き、時々後ろ向き

1月17日(金)の活動

今日は朝から早島ふれあいの森公園に行きました(^^)/
ヘルパーが「○○さん散歩に行く?」と聞くとニコッとしながら「散歩に行く!」と言われたので散歩をしました(^O^)イチ、ニ 池の方に行くと白鳥が二羽いたので、ヘルパーが指をさして「あっ!白鳥だ!!」と言うと「本当だ!!」と言われてニコニコされていました(#^.^#)

 

 

長い遊歩道を歩くと階段があり、急な階段をスイスイと登っていたのでヘルパーが「凄いなー!!」と言うと「凄い?」と言われ少し得意げな様子でした(*^^)v途中で椅子があったので少しだけ休憩をしてまた散歩をしました(^^)v

 

 

遊具の有る場所へ戻ると、利用者さんが「滑り台がしたい!」と言われたのでロングローラー滑り台をしました\(^o^)/滑り降りて来るとヘルパーが「イエ~!」と言い手を出していると利用者さんも「イエ~!」と言いながらハイタッチをしてくれました(^^)/\(^o^)

 

 

昼食は、中庄にある『とんとん』というラーメン屋さんに行きました(^^)/
メニューを見ている時に凄く悩まれていたので、ヘルパーが「チャーハンセットがあるよ?」と言うと「僕はチャーハンセットがいい!」とニコッとしながら注文をされていました(*^^)v 注文した品が来ると「いただきまーす!」と言われて美味しそうに食べていました(^_-)-☆ヘルパーが「チャーハン美味しそうだね!」と言うと「チャーハン美味しいです!!」とニコニコしながら食べていました(^u^)ヘルパーが「ラーメンも美味しいね!」と声をかけるとニコッとしながらラーメンを一口食べて「美味しい!」と言われていました(^O^)good!! 綺麗に全部食べていました(#^.^#)

 

 

午後からは、学校お迎えの利用者さんと合流してサウスビレッジに行きました(^^)/

 

 

公園に着くと利用者さんが「ハンターしよ!」と言われたので、ヘルパーが「ハンターて何?」と聞くとニコニコしながら「鬼ごっこみたいなものだよ!」と言いながら鬼ごっこをしました(*^^)v ハンターというテレビ番組でしているものを自分たちで遊びにしたようです(^O^) ヘルパーが捕まるとニコニコしながら「やった~!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

ターザンロープでは身軽にロープに飛び乗りニコッとしながら滑っていました\(^o^)/ ヘルパーが「楽しそうだね!」と言うと利用者さんが「もぅ一回する!」と言われて遊ばれていました(^^)v

 

 

散歩もしました(^O^)イチ、ニ、サン 散歩途中に有る遊具では、ピラミッド型の遊具を凄い勢いで登られている方がいたので、ヘルパーが「○○さん凄いな!」と言うと利用者さんが「僕が一番!」とニコッとしながら頂上まで登られていました(*^^)v


 

 

今日も元気いっぱいな利用者さん達でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です