前向き、時々後ろ向き

1月14日の活動

今日は水道記念館に行って来ました。

アクアシューターが1番人気で、「やりたい!」と言われ順番待ちをしながら遊びました。アクアシューターは消防車の放水のようなもので、クルクルと回転する的を目がけて鉄砲を模した物で的を撃ち、回転数を競うものです。あまり興味はないような方も皆が並んでいるからか、順番待ちをしていました。そして、順番が来ると的を目がけてアタックされ、体験していました。また、コンピュータークイズに何度も挑戦されている利用者さんや、「巨大ジャポン玉をしよや」とヘルパーが誘うと何度もジャポン玉を作ろうとしている方もいてほぼ貸し切り状態で遊びました。

 

 

 

午後は雨が止んだので深山公園に行きました。スーパーでお麩を買って鴨やハクチョウや鯉に餌をやりました。「すごい鶏がいるー!」とヘルパーに言われながら餌をあげていました。近くにいる鴨に餌をあげる方や、遠くの鴨に餌をあげようと振りかぶって投げている方などそれぞれに考えて餌をあげていました。

おやつは、マクドナルドにて食べました。みなさん楽しみにしていたようで、メニューを聞くと目を輝かせてニコニコしながら答えてくれました。