前向き、時々後ろ向き

1月10日の活動

今日はサウスヴィレッジに行って来ました。

写真を撮り忘れてしまいました(;一_一)

それはさておき、サウスヴィレッジの入り口の花を見てヘルパーが「綺麗♪」と言うと皆さんもそちらを見て「うん綺麗!」と言っていました。

広場に行くとシーソーや滑り台で遊ばれています。今日はシーソーが一番人気でした(^o^)/体重が釣り合うように加減をすると子供たちだけでも楽しく遊べるのですが、釣り合わないとヘルパーが何度もスクワットをしている状態になるので、足がパンパンになってしまいます。今日は、足パンパンの日でした(^_^;)これだけ動いても痩せないのはどうして?(・_・;)

その他には、 広場を歩きながらヘルパーを呼んで、返事をするとニコニコと笑いながら散歩をしてしました。笑顔っていいですよね(*^_^*)この仕事をしていなかったら、毎日の仕事場でこんなに多くの笑顔には出会えないと思います。この仕事を選んで良かった(#^.^#)