前向き、時々後ろ向き

1月13日(月)の活動

今日は松ヶ鼻ファミリーパークに行きました(^^)/

公園に着くとブランコへ向かう利用者さんがいました(*^_^*)ヘルパーが「ブランコは楽しいよね!」と声をかけるとニコニコしながらブランコに乗り、凄いスピードで漕いでいたので「めちゃくちゃ高いね!」と言うと、ニコニコしながら「ワハハー!」と声を上げて笑われていました\(^o^)/

 

 

 

年齢の小さい利用者さんが「ラジコンしたい!」と言われていたので、ヘルパーが電池を入れると、ラジコンをニコニコしながら走って追いかけていました(*^^)vヘルパーが「ラジコンは走ると速いね!」と言うとニコニコとされて「うん!凄く楽しいよ!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

ヘルパーがサッカーボールを蹴ると、利用者さんが上手に受け止めていたので「上手いじゃん!」と言うとニコニコしながらボールを蹴り返していました(^^♪


 

 

昼食は、総社にあるハッピーマートでお弁当を購入して食べました(^^)/
お弁当を広げて食べているとヘルパーの顔を見てニコニコとされていたので「美味しいね~!」と言うと更にニコッとされてキレイに全部食べていました(^u^)

 

 

 

午後からは早島公園へ行きました(^^)/
遊具は無いのですが、ドングリを拾ったり景色を見たりして思い思いの時間を過ごされていました(●^o^●)ヘルパーが「でかいドングリだね!」と言うとニコッとされて「一つ上げる!」と言われ、頂いちゃいました(#^.^#)

 

 

おやつはマクドナルドに行きました(^^)/

 

 

マクドナルドに着くと「チーズバーガー食べる!」「私はポテトが良いです!」とニコニコしながら言われていました(^_-)注文した商品をヘルパーが渡すとニコニコしながら「いただきます!」と言われながら食べていました(^^)v利用者さんが口を揃えて「美味しい!」と言われていました^m^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です