• ホーム
  • 4月10日(木)の活動

前向き、時々後ろ向き

4月10日(木)の活動

今日はサウスビレッジに行きました(^^)/

最初に展望台に登りました(^_-)-☆ 外をずっと眺めている利用者さんがいたので、ヘルパーが「何が見える?」と聞くと笑いながら「プールが見える!」と教えてくれました(*^_^*)

 

 

 

 

 
展望台から降りると「ワハハハー!」と笑いながら走っている利用者さんがいました(^○^)ワーイ!!

 

 

 

 

 
長い棒状の遊具にぶら下がる利用者さんがいたので、ヘルパーが「○○君もっと跳んだらすごい楽しいんじゃない?」と提案すると、ニコッとされながら思い切り跳んでいましたが、あまり跳ねなかったので利用者さんが「跳ねんかったがー!」と言われて何度も笑いながら跳ねていました(^_^;)ゴメンヨ

 

 

 

 

 
ローラー滑り台では階段を走って登りそのまま滑られている利用者さんがいたので、ヘルパーが「後ろから追い掛けるぞぉ!」と追い掛けると、ニコニコしながら「あぁーっ!」と大きな声を出して滑っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 
ネットの遊具では、ネットの上で日向ぼっこをしている利用者さんがいました(^○^)ポカポカ ヘルパーが「暖かいから日向ぼっこをするのには丁度いいね!」と言うと笑いながら「うん!気持ち良い!」と言ってくつろがれていました(*^^)v

 

 

 

 

 
昼食はホットモットでお弁当を買ってチャームで食べました(^^)/

ヘルパーが「これは○○君のお弁当だよ!」と渡すとニコッとされながら「ありがとう!美味しそうだ!」と言ってお弁当を広げて食べられていました(^u^)お弁当を食べているときに、利用者さんが笑われながらヘルパーの顔を見て「○○さん美味しいね!」と何度も言われていたので、ヘルパーが「美味しいからもう全部食べたよ!」と言うとニコッとされながら「早い!」と言って驚かれていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 
昼食後はチャームでのんびりとくつろいでいました(*^_^*)

利用者さんがブロックで遊んでいたのでヘルパーが「何作っているの?」と聞くと笑いながら「分からない!」と言って遊ばれていました(^○^)ナニガデキルカナ?

 

 

 

 

 
アンパンマンのDVDを見ながらソファーでくつろいでいる利用者さんがいたので、ヘルパーが「この敵はなに?」と聞くと利用者さんが「ブラックノーズ!」と言って教えてくれました(*^^)v ヘルパーが「強い?」と聞くと利用者さんが「アンパンマンのが強い!」と言われてDVDを観ていました(*^_^*)

その後ドライブに行きました(^^)/ 景色をお眺めながら春を感じました(●^o^●) ドライブをしていて3時になったので、チャームから持って来たお菓子を選んで食べてもらいました(^u^)ヘルパーが「美味しい?」と聞くとニコッとされながら「美味しいね~♡」と言っておやつを食べられていました(*^^)v

 

 

 

 

 
今日は、早送りの方が多くおやつ後は順次送りになりました\(^o^)/