前向き、時々後ろ向き

2月4日の活動

お迎えの時におやつに何がいいか聞くと「ポテト」と言われたのでダイキにある「紅だこ」へ行って来ました。「美味しい!」とニコニコして言われていました。

今日、また一人仲間(利用者さん)が増えました!!これからたくさん楽しいことしようね(*^^)v

今日は、サウスヴィレッジに行きました。

 

 

 

初参加の利用者さんは緊張していたのか、お迎え後はなかなか話をしてくれませんでしたが、サウスビレッジに着いて看板に書かれているぞうを見て「ぞう」と教えてくれたり、写真を撮るとポーズをとったりしているうちに、いろいろ話をしてくれるようになりました。 広場にあるステージに上がるステージ上を歩いて回わたり、ジャンプをしていました。他者も元気に走り回ったり遊具で遊んだりしていました。

 

 

 

散歩をした後、ウェルポート灘崎に行きました。 追いかけっこや、くすぐりをして遊ぶと笑って走って逃げて元気に遊びました。 帰りの車では寝てしまいました。

みなさんと公園に遊びに行きますが、小学生や中学生が外で遊んでいる風景に出会う事が少ないように感じます。毎日外で遊んでいるチャームの利用者さんの様子を見ていると、表情豊かでおもいっきり体を動かして遊んでおり、子供はこうでなくっちゃ!っと思い、自分たちが子供のころ見ていた景色を思い出します(#^.^#)