前向き、時々後ろ向き

2月15日(土)の活動

今日は岡山市にある水道記念館に行きました(^^)/
駐車場に着くと足早に館内へ向かわれていました(^○^)ワクワク

 

 

館内に入ると水鉄砲のある所に向かわれていました(^_-)-☆ 他の利用者さんやヘルパーと点数を競っていました(^○^)マケナイゾー!! 利用者さんが勝つと「やったー!」とガッツポーズを取って凄く喜ばれていました(^^)v

ペットボトル噴水では、利用者さんが見ている所にヘルパーが近寄り「なんでこうなるのかな?」と聞くと、利用者さんが「邪魔しないで!」と言われて真剣に見つめていました(^_^;)ゴメンネ

 

 

クイズができる機械では、利用者さんがニコニコとしながらクイズに答えていました(^_-)-☆ クイズに正解すると「見て~!スゴいでしょ!!」とニコッとしながら言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

昼食はみやはらに行きました(^^)/

みやはらでは、お好み焼きやラーメンや焼き飯などを食べられていました(^_-)-☆ 料理が出来るのを待ち遠しく、鉄板の上で作られる様子を見ながら待っている利用者さんもいました(*^_^*) 食べ始めると美味しそうに味わって食べていました(^u^)モグモグ
ヘルパーが「○○くんのホルモンうどん美味しそうだね!」と言うとニコッとしながら、ヘルパーに食べられまいと急いで食べていたので、ヘルパーが「慌てなくても大丈夫だよ!」と言うとゆっくりと美味しそうに味わって完食されていました\(^o^)/

 

 

昼食後は自然体験公園に行きました(^^)/

川の中を覗いたり広場を走ったりされていました(^_-)-☆
ヘルパーが「川の中に何か居るの?」と聞くとニコッとしながら「卵があるかも!」と一生懸命探されていました(^^♪

 

 

 

 

おやつはマクドナルドに行きました(^^)/

マクドナルドに着くとほとんどの利用者さんが口を揃えて「フライドポテト!」と言われていました(#^.^#)
ヘルパーがフライドポテトを配ると、皆さん凄い美味しそうに食べていたので、ヘルパーが「美味しい?」と聞くと「美味しい!!」と言われて食べていました(*^^)v