前向き、時々後ろ向き

2月14日(金)の活動

今日も朝から雪が降っていましたね(^.^)
今日は朝から児島児童館に行って来ました(^^)/

館内に入ると走って玩具を探している方がいました(^_-)-☆ キッチンの玩具でフライパンなどを探していました(^○^)ルン♪ 手に持っているフライパンにヘルパーが目玉焼きを乗せるとニコニコしながら振り返ってヘルパーを見ていました(*^_^*)

卓上サッカーを見つけ、ヘルパーが「これしよう!」と言うと「これ?よーし!!」と言われハンドルを回していました(^○^)グルグル ヘルパーが勝ち「勝ったー!!」と言うと「負けた、もう1回!!」と言われ再戦しました(^_-)-☆ 今度は利用者さんが勝ち「やった!もう1回!!」と言われていました(*^^)v ヘルパーが交代しながら利用者さんは何度もされていました(^○^)ワーイ!

 

 

 

 

また、1人の利用者さんがヘルパーと一緒にテーブルに着き本を読んでいると、玩具で遊ばれていた利用者さんが本を持ってきて一緒に見られていました(^^♪

 

 

 

 

本を見られた後、テーブルに着いていたのでヘルパーがコップを3つとオセロの駒を1つ持ってテーブルに行き、コップの中に駒を入れて利用者さんに「これ何処にある?」と聞くと「ここ!!」と言われていました(^_-)-☆ 差したコップに駒が無いと「なんで?もう1回!!」と言われ何度も駒探しをしました\(^o^)/もう1人の利用者さんもコップの駒を探されていました(*^_^*)

 

 

 

 

お昼になったのでチャームに戻りお弁当を食べました(^^)/
お弁当を持ってテーブルに着いた利用者さんが「おいで、食べよう!!」ともう1人の利用者さんを呼ばれていました(^o^)丿コッチヨ! 呼ばれた利用者さんは走って行かれました(^○^)ハーイ! みんなでテーブルに着いて食べました(^u^)

 

 

 

食べ終わると「これがいい!!」とトランポリンに乗られジャンプされていました(*^^)v
「おいで」とトランポリンに乗っていた利用者さんが誘うと、もう1人の利用者さんもトランポリンに乗られジャンプをされていました\(^o^)/ワーイ!

 

 

 

 

午後から学校帰りの利用者さんがチャームに来られ、「なに?トランポリンだ!!」と学校帰りの利用者さんのテンションが上がりました(*^^)vトランポリンは今日職員が買ってきました\(^o^)/
着替えをされおやつを食べた後、直ぐにトランポリンに乗って遊ぶ方や、おやつを持ってテレビを観ながらゆっくりと食べられる方もいました(*^_^*)

 

 

 

おやつを食べ終わるとブロックで遊ばれたり、小麦粘土で遊ばれたり、サッカーゴールでPK合戦をされたり、ゴルフをされたりとそれぞれに遊ばれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

なかなかゴルフのカップに入らず「難しい・・・」と言われていました(^_^;) ヘルパーが打ち、カップの近くにボールが転がると「惜しい」と言ってくれ、「入れる!!」と言われ何度もチャレンジされていました(*^^)v


 

 

 

雪が降っていたので今日はチャームで過ごしました\(^o^)/