• ホーム
  • 11月4日(火)の活動

前向き、時々後ろ向き

11月4日(火)の活動

今日は、放課後利用の方をお迎えに行ってから粒江公園に遊びに行きました(^^)/

粒江公園に着いてからまずはベンチに座っておやつを食べました(^_-)-☆ 今日は、おやつを買い足した日だったのでいつもより多くのおやつから選ばれていました(^^)v 「○○くん!前好きだって言ってたおやつ買ってきたよ!」とヘルパーが差しだすと「わあ!ありがとう!」と喜んでくださいました(*^_^*) 「○○さん僕のもある?」と他の利用者さんが不安そうに尋ねてこられたので「もちろんあるよ!○○くんもどうぞ」と差しだすとにっこり笑っておやつを食べられていました(*^^)v
141104_1616~01 141104_1618~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
今日は、みんなで砂にたくさん絵を書いて遊びました\(^o^)/
一人の利用者さんが魚を描かれ、他の利用者さんが「僕も描けるよ!」と一緒に描かれていました(^○^)ルン♪ 「○○くん上手!」とヘルパーが声をかけると「こっちにも描いたよ!」と自分の描いた絵を見せて下さいました(^^)v 「○○くんも○○くんも上手!魚がたくさんいるから水族館みたいね!」とヘルパーが言うと、「じゃあ僕はサメを描く」と大きなサメを描かれていました\(^o^)/
141104_1624~02 141104_1635~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
砂場で穴を掘って遊んでいた利用者さんは、どんぐりを人形に見立てて「どーん」と落とし穴に落としたり、たくさんどんぐりを穴に集めて遊ばれていました(^_-)-☆
「○○さん!どんぐりいっぱい!」と集めたどんぐりを嬉しそうにヘルパーに見せて下さいました(^○^)ホラー! 「たくさん集めたね!いっこちょうだい?」とヘルパーが言うと「だめ!」と言ってどんぐりを隠されていました(*^_^*)
141104_1623~01