• ホーム
  • 10月19日(日)の活動

前向き、時々後ろ向き

10月19日(日)の活動

今日は、笠岡ベイファームにコスモス畑を見に行きました(^^)/
笠岡に到着すると、昼食の時間となっていたので「何が食べたい?」とヘルパーが尋ねると「ジョイフル!」という声が多かったのでジョイフルに行くことにしました(^○^)ルン♪
141019_1111~01

 

 

 

 

 

 
ジョイフルでメニューを注文してからずっとニコニコされている利用者さんがおられ「○○くん嬉しそうだね♪」とヘルパーが声をかけると「僕ジョイフル久しぶり!ジョイフル嬉しい」と言われました(*^_^*) 「そっか♪良かったね」とヘルパーが返事をするとニコニコされていました(*^^)v メニューが運ばれてくると「いただきます!!」と言って皆さんあっという間に召し上がりました(^u^)
141019_1110~01 141019_1107~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食の後は笠岡ベイファームに行きました(^○^)Go!!
笠岡ベイファームでは、コスモス祭が終わったばかりでまだきれいなコスモスが咲いていました\(^o^)/ コスモス畑が遊歩道になっていたので散歩をしました(^○^)イチ、ニ、サンポ
141019_1249~04

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「コスモス綺麗だね!」と言うと、利用者さんはニコニコしながら「うん!綺麗だし今日は天気がいいね!」と言われていました(*^_^*) ヘルパーが空を見てみると青くて綺麗だったので、「本当だね!コスモスも綺麗だけど空も綺麗だね!」と言うと利用者さんは笑われていました(#^.^#)
141019_1233~02

 

 

 

 

 

 
今日は、笠岡ベイファームのすぐ近くで航空ショーが行われており、飛行機が飛んでいるのを近くで見ることができました(^○^)ラッキー!! 「○○君見て!飛行機が近くで見れるよ!」とヘルパーが声をかけると「うわ!すごいねえ!飛行機雲が長い!」と驚かれていました\(◎o◎)/! 「すごいねえ!」とヘルパーが声をかけましたが、飛行機に夢中になられていました(^_-)-☆
141019_1256~01

 

 

 

 

 

 
昼食を食べてすぐの散歩だったので、散歩の途中で利用者さんが「○○さんお腹いっぱいだよ!」と言われていました(*^。^*)フー ヘルパーが「本当?」と言うと利用者さんはニコニコしながら「うん!美味しかった!」と言って散歩をしました(^○^)ルン♪

利用者さんが「○○さんと○○さんと○○さんとで来れて嬉しい~!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「本当?良かった!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「うん!○○さんまたみんな一緒に来ようね!」と言われていました(^○^)ウン!! 皆さんコスモスの中を気持ちよさそうに散歩をされていました(*^_^*)
141019_1250~02

 

 

 

 

 

 
おやつは、マクドナルドに行きました(^○^)
少し涼しくなってきましたが「ソフトクリームがいい!」と言われる利用者さんもおられました(*^_^*) 「○○くんソフトクリーム寒くない?」とヘルパーが尋ねると「大丈夫!ソフトクリーム食べたい!」とソフトクリームを注文されました(^^)v 注文したおやつを食べ始めると「○○さんポテトおいしい!」と言われた利用者さんがおられました(#^.^#) 「ポテトおいしいよね!! まだ熱い?」とヘルパーが尋ねると「出来立てだあ」と嬉しそうに食べられていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001