前向き、時々後ろ向き

9月27日(土)の活動

今日は日応寺公園に遊びに行きました(^^)/
公園に向かう車内では「今日は飛行機見える公園に行くの?」と空港に行くことを楽しみにされていました(^^)v

公園に到着すると、窓口で一輪車を貸してもらえたのでさっそく一輪車にチャレンジしました(^○^)ヨーシ!! 普段一輪車に乗る機会のない利用者さんたちは、どうやって乗るのかわからない様子で「これどうするの?」とヘルパーに尋ねられていました(?_?) 「これ自転車みたいに乗るんだよ!やってみる?」とヘルパーが言うと「うん!」と言われたのでヘルパーに捕まりスタート!! なかなか上手くバランスが取れず「難しいよ!○○さんやってみて!」と言われました(^_-)-☆ そこでヘルパーもチャレンジしましたが、ヘルパーにも難しく「やっぱり一輪車は難しいね!」と一輪車を片付けました(^_^;)
140927_1115~01 140927_1119~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
広い草原には、たくさん虫がいたので虫取をしていた利用者さんもおられました(^^)v 利用者さん同士で「こっちにいたよ!」「かご持ってきて!」と協力して虫を捕まえていました(^_-)-☆ 虫を捕まえると「○○さーん!捕まえたよ!」と見せに来て下さいました(^○^)ホラー! 「うわ!たくさん捕まえたね!」とヘルパーがかごを見ながら言うと「うん!○○さんにも見せてくる!」とまた別のヘルパーにも見せに行かれました(^○^)ミテー!!色々な人に見せたあとは逃がしてあげました(*^_^*)ステキ
140927_1121~02 140927_1121~03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
日応寺公園では飛行機の着陸が見れるのでみんなで見ました!! 飛行機がどんどん近づいてくると「うわ!!」「おっきーい!!」と皆さん驚かれ、着陸後の飛行機を目で追われていました\(◎o◎)/! 「○○さん飛行機いたなあ!大きかった!」と嬉しそうに言われていました(*^_^*) 「○○くんも飛行機見れて楽しかった?」とヘルパーが尋ねると「うん!楽しかった!飛行機乗りたいなあ!」と言われました\(^o^)/
140927_1151~02

 

 

 

 

 

 

 
昼食はラーメン組とお弁当組で分かれました(^^)/
ラーメン組は、岡山空港内のラーメン山小屋に行きました(^^)v 空港内ということもあり、たくさんの人がいましたが運よく入ることができました\(^o^)/ 他にもたくさんお客さんがいたのでメニューがなかなか運ばれて来ないので「お腹空いたなあ」と言いながらメニューが来るのを待たれていました(*^_^*) メニューが運ばれてくるとすぐに「いただきます!食べていい?」と尋ねられたので「どうぞ!」と言うと勢いよく食べられていました(*^。^*)フー、フー 「○○さんラーメンおいしいなあ!」とおいしそうにラーメンを食べられていました(*^^)v
140927_1324~01 140927_1317~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お弁当は岡山空港の中で食べました(^^)/
ヘルパーが「○○くんのお弁当美味しそうやね!」と言うと、利用者さんはニコニコしながら「お母さんが作ってくれたから凄く美味しいよ!」と言って食べられていました(^u^)ヘルパーが「○○くんのお母さんは料理上手なんだね!」と言うと利用者さんが「うん!だから凄く美味しいよ!」と言われていました\(^o^)/ 皆さん美味しそうに全部食べられていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食後も空港内をブラブラと見学して、ドライブをしながら帰っているとおやつの時間になりました(^_-)-☆ おやつはマクドナルドで食べることになりました(^^)v ヘルパーが「何がいい?」と聞くと利用者さんは「ポテトとケチャップ!」「チキンナゲット!」などと口々に言われていました(*^_^*) 注文した商品を利用者さんに配ると「頂きます!」と言われニコニコしながら食べられていました(^u^) ヘルパーが「○○さん美味しい?」と聞くと利用者さんは「お~いしい~!」と言って食べられていました(^_-)-☆ ヘルパーが「美味しいんだったら良かった!」と言うと利用者さんが何度も「お~いしい~!」と言われながら全部食べられていました\(^o^)/
PT370001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です