前向き、時々後ろ向き

9月13日(土)の活動

今日の午前中は、深山公園に遊びに行きました(^^)/
朝のお迎えの際に、利用者さんから「今日ボール持って行こう!サッカーしようや!」と誘われていたので、チャームからボールやフリスビーやシャボン玉などを持って行きました(^_-)-☆

公園に到着すると涼しい風が吹いており、遊歩道を歩いて公園に向かうときに「風が気持ちいいなあ」と言われていました(*^_^*)

遊具に到着すると、ロープの遊具がありジャンプしてそれに捕まろうとしていた利用者さんがおられました(^○^)ヨイショ! ヘルパーが「○○くん、こうやってジャンプして掴んでみたら?」とジャンプして見ると「○○さん、する!」と両手を広げてジャンプし、ロープを掴んで腕の力と足を振り上げた反動でお猿さんのように捕まることができました(^^)v自分でもお猿さんに似ていると思ったのか「○○さん、お猿!」と嬉しそうにされていました(^_-)-☆
140913_1026~01

 

 

 

 

 

 

 
サッカーをしようとヘルパーを誘っていた利用者さんは、すぐにおもちゃ箱からボールを取り「○○さん早くサッカーしようや!」と走って行かれました(^○^)Go!! 「行くよ!」と元気にボールを蹴られ、ヘルパーが走って追いかけると「○○さん!早く僕にも蹴って!」とヘルパーからのパスを待たれていました(^_^;) 何度かパスを繰り返すと「少し休憩しよ!」と木陰のベンチに行かれました(*^_^*)
140913_1024~01

 

 

 

 

 

 

 
ベンチでは、他の利用者さんがのんびりとシャボン玉を楽しんでいました(^○^)フー 天気が良くて太陽の光でキラキラ光るシャボン玉はとても綺麗でした(*^-^*) 利用者さんたちも木陰で休憩しながら「綺麗だなあ」と言いながらシャボン玉が飛んでいく様子を見つめられていました(^_-)-☆
140913_1118~01

 

 

 

 

 

 

 
昼食は、みやはらお好み焼き屋に行きました(^^)/
中に入るとおいしそうな匂いがしてきてみなさん「お腹空いた!」とご飯を楽しみにされていました(^○^)ワクワク カウンターの前で料理を作ってくれるので、焼きそばやお好み焼きを作っている様子をジィッと見つめられていました\(◎o◎)/ 料理が出来ると「いただきます!」をして食べ始めました(^u^) 「○○さん焼きそば食べれた!」とあっというまに食べられていました(^○^)Good!!
140913_1317~03 140913_1317~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食を食終えて岡南ふれあい公園に遊びに行きました(^^)/
ご飯を食べた後だったので、何名かの利用者さんはベンチに座ってお茶を飲みながら他の利用者さんが遊んでいる様子を眺めたり、飛行場から飛ぶ飛行機を見て過ごされていました(^○^)マッタリ
140913_1502~01

 

 

 

 

 

 

 
まだまだ元気な利用者さんたちは、すぐに公園の遊具に向かって走って行かれました(^○^)イエーイ!! 滑り台を滑って「○○さーん、こっちだよー!!」と鬼ごっこに誘われたので鬼ごっこをしました(^○^)ヨーシ!! しかし、食後だったので利用者さんもヘルパーもすぐにバテてしまいあっという間に捕まり鬼ごっこを終わりました(^_^;)

140913_1502~02 140913_1441~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつは、マクドナルドに行きました(^^)/
マクドナルドに到着してメニューを選びました(^^)v シェイクに新しい紫いも味があり「これおいしいかな?」と悩まれていました(^○^)ドウダロ? 「新しいやつだからわからないね!」とヘルパーと話していましたが、新しいものが気になる様子で「やっぱり紫いもしてみるわ!」と新しいものにチャレンジされていました(^○^)キメタ!! いざメニューが来て食べて見ると「あまーい!けど、おいしいわ!」と食べられていました(^_-)-☆
140913_1546~01 140913_1546~02

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です