前向き、時々後ろ向き

8月6日の活動

午前中はライフパークへ遊びに行きました(^^)/
ライフパークでは、イベントで恐竜博やライフパークと自然史博物館を巡るスタンプラリーをしていました\(^o^)/ スタンプが貯まればおもちゃが貰えるということで今日はこのイベントに参加しました(^^)v
140806_1043~01

 

 

 

 

 

 

 
ライフパークに到着してイベント会場に入るといきなり恐竜が出迎えてくれました(*^_^*) 利用者さんはその恐竜を見て「わぁ!びっくりした~!」と言ってました(^○^)ウオー! ヘルパーが「この恐竜大きいね」と言うと「うん!大きい!!」と言っていました(^_-)-☆ 恐竜を見ていると恐竜の口が動き出し、それを見た利用者さんはヘルパーに「見て見て!この恐竜生きてるみたい!!」と言って目を輝かせていました(☆○☆) ヘルパーも利用者さんの話に「お~ホントだー!!」「実は生きてるかも」と言うと、「そりゃないよ」と笑いながらツッコミを入れられました(^_^;)
140806_1035~01

 

 

 

 

 

 

 
恐竜の卵の模型もありました\(^o^)/
この卵からは顔が出せるようになっており、利用者さんが顔を出してヘルパーの方を見てたのでヘルパーが「アラ!○○君可愛いね」と言うと照れ笑いをされていました(*^_^*)
140806_1036~01 140806_1041~01

 

 

 

 

 

 
昼食は四季紅に行って食べました(^^)/
席に着くと利用者さんがメニュー表を取り出して「僕これにする」と口々に言ってくれましたので、注文する品はすぐ決まりました(^_-)-☆
待っている間は「まだかな~」と言っていたので、ヘルパーが「今頼んだばかりだからもう少し待ってたら持って来てくれるよ」と言うと、「そうだな~」と言って待たれていました(#^.^#)
しばらくするとテーブルの上に頼んでいた品が届き、ヘルパーに「食べて良いの?」と聞いてこられたので、ヘルパーが「頂きます。と言ってから食べよう」と言うと、「わかった~」と言って、「頂きます」と言って食べていました(^_-)-☆
食べている時はニコニコしながら「これ美味しい!!」と言っていたので、ヘルパーが「美味しいか~♪そりゃ良かった~」と言うと、ニコっとうなづきながら食べていました(*^_^*)
140806_1250~01 140806_1250~02

 

 

 

 

 
食べ終わった後はスタンプラリーのもうひとつの会場である自然史博物館に遊びに行きました(^^)/
140806_1416~01

 

 

 

 

 

 

 
到着するとヘルパーに「何が貰えるのかな~?」と聞いてこられたので、ヘルパーが「貰ってからのお楽しみだね」と言うと、利用者さんはニコっと笑って「楽しみ~♪」と言ってくれました(^^)v

見学している時はショーケースに展示してある石をず~と見ている利用者さんがいました(*^_^*) ヘルパーが近くに行って「この石に何か見えるのかな?」と聞くと利用者さんは「石じゃないよ!! 化石だよ。」と軽くヘルパーに突っ込みを入れていました(^_^;)  ヘルパーが「オッ!ホントだね。」と言うと、「この化石を見ていたの」と教えてくれました(^○^)
140806_1419~02

 

 

 

 

 

 

 
見学をした後は最後のスタンプを押しました(^○^)ポン! 利用者さんは「何が貰えるかな~?」とニコニコして楽しみな様子でした(^○^)ルン♪ スタンプを押して紙を提示すると受付の方からゴムで出来た小さな恐竜の置物を貰えました(*^^)v 利用者さんはニコニコしながら施設の方に「ありがとうございます!!」とお礼を言っていました(^○^)Good!! 貰えたあとは、利用者さん同士で恐竜の置物の交換をして好きな恐竜を手に入れていました(^_-)-☆

見学が終わりシャトレーゼでアイスクリームを買って車の中で食べました(^^)/
140806_1500~01

 

 

 

 

 

 

 
選んでくれたアイスクリームを車の中で食べていると、ヘルパーに「アイスクリーム美味しい♪」と感想を伝えてくれました(*^_^*) ヘルパーも「暑い時に食べるアイスは美味しいね」と言うと、ニコニコしながら「うん!!」と言ってくれました(^^)v ヘルパーが「食べ終わったら公園に行こう」と言うと利用者さんはニコニコしながら「うん!」と言われていました(^○^)ヤッター!!
140806_1503~01

 

 

 

 

 

 

 
おやつのあとは粒江公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着してヘルパーが「行くよ~!!」と言って車のドアを開けるとニコニコしながら「公園だぁ~!!」と言って車から降りてくれました\(^o^)/
140806_1517~01

 

 

 

 

 

 

 
園内に入るとブランコに乗って遊んでいました(^○^)ビューン!! ヘルパーが「背中を押そうか?」と声をかけるとニコニコしながら「うん!押して!!」と言われたので「よっしゃ~!!!」と言って背中を押しました(^○^)ソレー! 最初は弱めに押していましたが、利用者さんが「もっと押して」と言われたので「強く押すよ~」と言って徐々に強く押しました\(^o^)/  押していたらニコっと笑顔で「ありがとう」と言ってくれました(^○^)イエイエ
140806_1522~01 140806_1525~01

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこをしている方もいました(^○^)マテー!
ヘルパーが鬼で利用者さんに「捕まえるぞ~!!まて~!!!」と声をだすと利用者さんは笑いながら「キャー!!!」と言って逃げて行きました(^○^)ヨーシ!! やっと近くまで追い付いて捕まえようとしたらヘルパーは転けてしまい捕まえる事も出来ず、利用者さんに笑われてしまいました(>_<)
140806_1532~01 140806_1527~01

 

 

 

 

 

 

 
今日も楽しく遊ぶ事が出来ました(*^^)v

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です