前向き、時々後ろ向き

8月17日(日)の活動

今日は笠岡方面へ遊びに出かけました(^^)/
目的地に到着する頃にはお昼になったので、先にお昼ご飯を食べました\(^o^)/
「昼食は何にする?」と聞くと「ラーメンが食べたい!!」と言う声が多かったので、ヘルパーが「ラーメンを食べたい人~?」と聞くと、利用者さんは「は~い!!」と手をあげてくれたので来来亭でラーメンを食べました(^_-)-☆
注文したメニューが届いた人から「頂きま~す!!」と言って食べていました(^u^) 食べている最中にヘルパーが「美味しいかな?」と聞くと、ヘルパーの方を見てニコッと笑って「美味しい」と答えてくれました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
昼食後は笠岡ベイファームへひまわりを見に行きました\(^o^)/
ヘルパーが「ひまわり綺麗だね!」と言うと利用者さんは「うん!綺麗だね!でも少し元気無いね!」と言われていました(*^_^*) ヘルパーが「夏が終わるから元気無いのかも!」と言うと利用者さんが「そうなんだ!」と言われていました(^_-)-☆ ヘルパーが「でも頑張って咲いてるから凄いよね!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「うん!」と頷かれていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ひまわりを見た後は笠岡運動公園へ行きました(^^)/
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
公園に着くと利用者さんがブランコへ向かわれていました(^○^)Go!! ヘルパーが背中を押すと「アハハハ~!」と笑って楽しそうに過ごされていました(^_-)-☆ ヘルパーが「楽しいかい?」と聞くと利用者さんがニコッとしながら手を叩いていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
少し小さめのローラー滑り台では、利用者さんが階段を上り滑っていたので、ヘルパーが「○○君には少し小さいかな?」と声を掛けると利用者さんが「大丈夫だよ!」と言われて滑っていました\(^o^)/ 滑っていた時に途中で止まったので、ヘルパーが「○○君もう少しだったのに惜しかったね!」と言うとニコッとしながら「次はちゃんと滑るからね!」と言われていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
園内を散歩をされていた利用者さんがいました(^○^)ルン♪ ヘルパーが「○○君暑いね!」と声を掛けると、利用者さんが汗を拭きながら頷いていました(*^。^*)フー ヘルパーが「○○君暑いの好き?」と聞くと利用者さんはニコッとしながら手を横に振って嫌いと言われていました(^_^;)ダヨネー! ヘルパーが「暑かったらお茶飲む?」と言うと首を横に振られていました(^○^) ヘルパーが「○○君お茶が飲みたくなったら呼んでね!」と言うと利用者さんはニコニコしながら笑われていました(*^_^*)ハーイ!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
おやつはパクパクに行きました(^^)/
利用者さんに「ここでおやつを買おう」と言うと「うん!行こう!!」と言ってくれました\(^o^)/ 券売機に行って「食べたいものを選んでね」と言うと、「僕はこれ食べたい!!」と言ってたこやきを選んだ利用者さんや、ソフトクリームを選んだ利用者さんがおられました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
車に戻って食べている時は「ニコニコしながら美味しい♪」と言ってました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です