前向き、時々後ろ向き

8月1日(金)の活動

今日も高梁川の河川敷に行きました(^^)/
河川敷に着くと利用者さんが「プール入る?」と言われて車から降りていました(^○^)ヨーシ! プールの近くに靴を脱いでいたので、ヘルパーが「○○君靴はどこに置くの?」と聞くとニコニコされながら「靴はあっち!」と言われて靴を置きに行かれていました(^○^)Good!!

利用者さんがプールに入ると「○○さん冷たい!」と言われていました\(^o^)/ ヘルパーが「○○さん冷たいけど気持ちいいね?」と言うと利用者さんは「アハハハ~!」と笑われていました(^^)v
140801_1103~02

 

 

 

 

 
利用者さんがヘルパーを呼ばれていたので、ヘルパーが「○○君どうしたの?」と聞くと水鉄砲で撃ってきました(>_<) ヘルパーが「効かないよ」とポーズをとると四方から思い切り水が当たりヘルパーが「降参だよ!」と言うと利用者さんが笑われていました(^○^)ヤラレター!
140801_1055~01

 

 

 

 

 
水しぶきを上げて遊ばれていた利用者さんがいました\(^o^)/ ヘルパーが「○○君凄い水しぶきだね!」と声を掛けると、利用者さんはヘルパーの顔を少し見て笑いまた水しぶきを上げていました(^○^)バシャ!!バシャ!! ヘルパーが一歩下がると利用者さんがヘルパーの手を引っ張り、プールに一緒に浸かりバシャバシャと水しぶきを上げていました(*^_^*)
140801_1056~01

 

 

 

 

 
昼食はマルナカでお弁当を買いました(^^)/
ヘルパーが「○○君いっぱいお弁当があるから悩むね!」と声を掛けると、利用者さんは「あのカツ丼いいなぁ~!あっちのカレーもいいなぁ~!」と言われながら選んでいました(^○^)マヨウナー ヘルパーが「○○君は決まった?」と聞くと利用者さんが「○○さん僕カツ丼にするよ!」と言われながら買われていました(^○^)ケッテイ!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お店を出て水島中央公園で食べました(^^)/
手作りのお弁当を持って来ていた利用者さんは、お弁当を広げるとヘルパーに「見て美味しそうじゃろ!」と言われていました(^○^)ホントダー! ヘルパーがお弁当をみると美味しそうだったので「いいなぁ~!めちゃくちゃうまそうじゃわ!」と言うとニコニコされながら食べられていました(^u^) お弁当を購入された利用者さんは「カツ丼食べるよ!」と言われながらフタを開けていました(*^_^*) 「いただきます!」と言って食べていたので「お弁当美味しい?」と聞くと、「美味しい!」と言われていました(^^)v
綺麗に全部食べられていました(^○^)Good!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 
午後からはサウスビレッジに行きました(^^)/
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 
公園に着くと、ヘルパーが「○○君一緒に乗ろ~!」とシーソーに誘うと、利用者さんが「乗る!」と言って一緒に乗って遊んでいました\(^o^)/ ヘルパーが「○○君楽しい?」と聞くとニコニコされながら頷いていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
円形のネットの上では利用者さんが熱そうにしていたので、ヘルパーが「○○君熱いの?」と聞くと「熱いよ!火傷するよ!」と言われていました(^_^;) ヘルパーが「○○君火傷はしないよ!」と言うとニコニコしていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 
熱かったのでおやつはコンビニでアイスを買いました(^^)/
利用者さんが「僕はパピコがいい!」と言われていたので、ヘルパーが「なんでパピコがいいの?」と聞くとニコニコしながら「2つあるから!」と言って買われていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 
アイスを食べていると皆さん「冷たくて美味しい!」と言って食べられていました(^^)v
ヘルパーが「アイス美味しい!」と言うと利用者さんは笑われていました(*^^)v
PT370001 PT370001