前向き、時々後ろ向き

8月4日(月)の活動

今日は高梁川の河川敷に行きました(^^)/
河川敷に着くと車から降りて待ちきれない様子で靴を履いたままプールに向かわれていた利用者さんがいました(^○^)オーイ! ヘルパーが「○○君靴履いたままだとビショビショになるよ」と声を掛けると、利用者さんが「イヤ!」と言われながら靴を脱いで、車の近くの濡れない所に置いていました(^○^)Good!!

プールに入り利用者さんがヘルパーにバシャバシャと水で攻撃してきていたので、ヘルパーが「負けないぞ!」と言いながら思い切りバシャバシャと水をかけると利用者さんが「○○さんすげー!」と驚きながらも負けじと水で対抗されていました(^^)v ヘルパーの手が止まると利用者さんの水鉄砲で撃たれました(^_^;) ヘルパーが「○○君やったな~!」と言いながら水鉄砲で反撃すると利用者さんが「○○君手伝って!」と言われて1対2になりました\(◎o◎)/!ヤバイ!! ヘルパーが「2人がかりは勝てれんわ!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「一気に撃つよ!」と言ってヘルパーを水鉄砲で撃たれました(>_<) ヘルパーが「ウゥ~!」と言うと利用者さんが笑われていました(^_-)-☆
140804_1049~01

 

 

 

 

 

 
昼食はHotto Mottoでお弁当を買って林公園で食べました(^^)/
ヘルパーがお弁当を配ると利用者さんがニコニコしながら「食べてもいいよっ!」と言われてお弁当のフタを開けて食べていました(^_^;)オレノセリフ ヘルパーも一緒に食べていると利用者さんが「○○さん唐揚げ美味しい!」と言われていました(^○^)ヨカッタネ ヘルパーが「マジで?一緒のにすれば良かったなぁ~!」と言うと利用者さんがニコっとされていました(*^_^*)
カツ丼を食べていた利用者さんは先に豚カツを食べていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君豚カツだけ先に食べるの?」と聞くと利用者さんが「豚カツ食べる!」と言われていました(^^)v ヘルパーが「○○君ご飯はどうするの?」と聞くとニコニコしながら「ご飯は最後!」と言われながら食べられていました\(^o^)/
皆さん美味しそうに全部食べられていました(*^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 
昼食後は林公園で遊びました(^^)/
利用者さんが木を見ていたのでヘルパーが「○○君何してるの?」と聞くと利用者さんは「あの木に蝉がいるよ!」と言われていました(^○^)ホントダー!! ヘルパーが「○○君蝉好き?」と聞くと利用者さんは「蝉はウルサいけど好き!」と言われながら捕まえようとされていました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「○○君そこにもいるよ!」と言うとニコニコしながらジャンプして捕まえようとしていましたが、すぐに逃げられてしまいました(>_<)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ブランコでは利用者さんが「熱いね~!」と言われながら漕いでいました(^○^)ホントニネー
ヘルパーが「○○君確かに熱いね~!」と言うと利用者さんが「○○さん喉が渇いた!」と言われたので、「おやつの時間だからおやつにいこうか!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「おやつ行く!」と言われていました(^○^)GO!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「おやつは何がイイ?」と聞くと利用者さんが「コンビニ!」と言われたのでサークルKに行きました(^^)/
ヘルパーが「好きなの一つだけ選んでね!」と言うと利用者さんがアイスコーナーに向かわれていました(^○^)コレガイイ!! 利用者さんが「○○さんソーダアイス!」と言われてアイスをカゴの中に入れていました(^○^)ケッテイ!! 他の利用者さんは昔なつかしアイスクリンを買われていました(^○^)ナツカシ~!! ヘルパーが「○○君それ美味しいよね!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「うん!」と頷かれていました(^_-)-☆ 車に戻りアイスを食べ始めると車内からは「冷たくて美味しい!」と言われながら食べていました(^u^) ヘルパーが「確かに美味いな!」と声を高く出すと皆さん「アハハハ~!」と笑われていました(^^)v 熱かったので皆さん直ぐに全部食べられていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です