前向き、時々後ろ向き

8月30日(土)の活動

今日は、長船美しい森に遊びに行きました(^^)/
長船に向かう途中にお弁当を注文しました!! メニュー表を手渡し「今日はお弁当食べようね!」と声をかけると、新しいメニューを見つけた利用者さんがメニューを指差して「これ!これにする!」と注文するメニューを教えて下さいました(^○^)OK
注文したお弁当をもらって公園に向かいました(^○^)Go!

公園に到着して机を広げてから「みんな!お昼ご飯にしよう!」とヘルパーが声をかけると「はーい!」とみなさん机に集まって来られました\(^o^)/ 順番にお弁当を手渡すとみなさん好きな席に座り「いただきます!」とお弁当を食べ始めました(^○^)ルン♪ 「○○さん!唐揚げおいしいなあ!」と大好きな唐揚げを食べながら、何度も「おいしいなあ」と呟きながら食べられていた利用者さんがおられました(*^_^*) 「○○さん唐揚げ好きよね!」とヘルパーが話しかけると「好きよ!」と言いながらあっというまにお弁当を食べられていました(^○^)ペロッ
140830_1123~01 140830_1123~02

 

 

 

 

 

 

 
お弁当を食べ終わった利用者さんから公園に遊びに行きました\(^o^)/
何名かの利用者さんが鬼ごっこをされていました(^○^)マテー!! 「○○くんこっちだよー」と言いながら網の中をどんどん進んで行かれ、後ろにいた利用者さんが「待ってよー!」と追いかけていました(●^o^●) 先に進んでいた利用者さんが網を抜けたところで後ろにいた利用者さんを待っていると「○○くん早いよー!」と追い付いて来ました(*^_^*)「これ鬼ごっこだから逃げなきゃ!」と利用者さんが言うと「そっか!ぢゃあもう一回鬼決めよう!」とじゃんけんをして鬼ごっこを再開されました(^_-)-☆
140830_1145~01

 

 

 

 

 

 

 
ブランコを見つけた利用者さんは、ヘルパーの手を引いてブランコに向かわれました(^○^)イコー! 「○○さん!押して下さい!」とお願いされたのでヘルパーが後ろから押していると「もっと高くして下さい!」と言われました(^○^) 「○○くんが大きくなったから○○さんこれ以上は難しいなあ」と答えると「えー」と残念そうにされていましたが、ヘルパーが押すことをやめると鼻歌を歌いながら楽しそうに自分でブランコをこがれていました(^^♪ 「学校で歌ってる歌?」とヘルパーが尋ねると「これ秋の歌!」と教えて下さり、また歌いながらにこにことブランコで遊ばれていました(^○^)ルン♪
140830_1146~02

 

 

 

 

 

 

 
ターザンロープで遊ばれていた利用者さんは、ヘルパーを見つけると「○○さん!見てて!」とヘルパーを呼び、ひょいとロープに飛び乗られました(^○^)オー! 端まで行くと「○○さん僕上手でしょう?」と得意気に微笑まれていました(^^)v 「うん、すごく上手に乗ってた!」とヘルパーが言うと「もう一回やるからまた見てて!」と再びロープに乗られました(*^_^*)
140830_1152~01

 

 

 

 

 

 

 
おやつは、帰り道のマクドナルドに寄って食べました(^_-)-☆
ヘルパーが「おやつはマクドナルドだよ!みんな何がいい?」と尋ねると「僕コーラ」「ポテト」とみなさん好きなメニューを注文して、出来るのを待ちました(^^)v ポテトを注文された利用者さんは、食べた瞬間に「あつい~!」と言われていました(^_^;) 「まだ出来たばかりだから少し冷まそうね!」とヘルパーが声をかけると「はーい!」と少しずつゆっくり食べられていました(*^_^*)
140830_1441~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です