前向き、時々後ろ向き

8月10日(日)の活動

今日は人と科学の未来館サイピアに行きました(^^)/
館内に入り二階に上がると宇宙服の顔出しがありました(^_-)-☆ 利用者さんが「顔出してもいい?」と言われたのでヘルパーが「いいよ!」と言うとニコニコしながら顔を出していました(^^)v ヘルパーが「○○君カッコイイわ!」と言うと少し照れていました(*^_^*)
140810_1056

 

 

 

 

 

 

 
宇宙戦艦ヤマトの絵があったので、「こっちに行ってみよ!」と誘い、ヘルパーが「宇宙戦艦ヤマトはカッコイイなぁ~!」と言うと利用者さんが笑いながら「○○さんは宇宙戦艦ヤマト好きな?」と聞かれたので「好きよ!」と言うとニコニコとされていました(^○^)ヘー、ソウナンダ

昼食は天下一品へ行きました(^^)/
利用者さんが席に着きメニューを見ていたので、ヘルパーが「○○君何食べるの?」と聞くと利用者さんが「ラーメンと餃子のセット!」と言われていました(^○^)ケッテイ!
注文した料理が届くとニコニコしながら「いただきます!」と言われ、ヘルパーが「○○君美味しい?」と聞くと利用者さんは「麺が美味しいしスープも美味しいなぁ~!」と言われて美味しそうに全部食べられていました(^^)v
140810_1145 140810_1136

 

 

 

 

 

 
午後からは彦崎体育館に行きました(^^)/
バスケットボールを見つけるとすぐゴールにめがけてシュートを決めた利用者さんがおられました\(◎o◎)/! 「○○くんカッコイイね!!」と声をかけると「ありがとう!!」と嬉しそうな顔をされました(*^^)v それから何度も何度もシュートにチャレンジされ、 ヘルパーにもボールを渡して「投げてみて」とシュートを勧めてこられました(^○^)ヨッシャー!! 気合は十分なのですがなかなか入らず、利用者さんから「もう少し手を伸ばして」とアドバイスをしていただきました(^○^)ウン! そして、やっとショートが決まると手を叩きながら「そうそう上手!!」と褒めていただき、ヘルパーも楽しく過ごさせていただきました(^○^)テヘ… お茶を飲んで少し休憩をとり、それからもまたゴールを目指してシュートをされていました(^_-)-☆
140810_1312~01 140810_1338~02

 

 

 

 

 

 

 
おやつはチャームで食べました(^^)/
ヘルパーが利用者さんに「みんなおやつを食べよ~」と言って声をかけると、利用者さんたちはニコニコしながらおやつを選んでいました(^○^)ドレニシヨウカナ? 食べている最中はニコニコしながら「このおやつ美味しい」と言われていました(*^^)v 食べた後は満足したみたいでニコっとヘルパーに笑顔を見せながら「このおやつ美味しかった」と報告してくれました(*^_^*)
140810_1514~01 140810_1516~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です