前向き、時々後ろ向き

7月21日(月)の活動

午前中は高梁川河川敷の公園へ遊びに行きました(^^)/
ヘルパーが「着いたよ~」と声を掛けて車のドアを開け、車から降りた利用者さんにヘルパーが「どう?綺麗な場所でしょ!!」と声を掛けると、ニコニコしながら「うん!!綺麗だね」と答えてくれました(*^_^*)
140721_1038~02

 

 

 

 

 
カバとウサギの形をした遊具がありました\(^o^)/ ヘルパーが「見て見て、カバとウサギの 形をした置物が有るよと!」と言うと、利用者さんはそこに乗ったり触ったりして遊んでいました(^^)v
140721_1039~01 140721_1034~02

 

 

 

 

 

 

 

 
遊んだ後は散歩をしました(^○^)イチ、ニ 暑かったですが川のほとりということもあり気持ちの良い風が吹いていました\(^o^)/ ヘルパーが「暑いけど風があるから気持ち良いね」と声を掛けると「うん!!そうだね」と答えてくれました(^_-)-☆
140721_1051~01

 

 

 

 

 
散歩が終った後は河川敷に持ってきておいたお茶を飲んで車に戻りました(^○^)ゴクゴク 車に戻ってエアコンが効いてくるとニコニコしながら「わぁー、涼しい!!」と言ってました(*^_^*)

遊び終った後はホットモットでお弁当を購入して車の中で食べました(^_-)-☆ ヘルパーが「お弁当を食べよう」と言って買ってきたお弁当の袋を広げて利用者さんにお弁当を渡すと、利用者さんは「ありがとう」と言って注文したお弁当を取って食べてました(^^)v
食べている時も「これ美味しい!!」と言いながら食べてくれました(*^_^*) 食べ終った後は「ごちそうさま。おいしかった。」と言われていました(*^^)v
140721_1231~01

 

 

 

 

 
食べ終った後はなださき公園に遊びに行きました(^^)/
ヘルパーが「着いたよ~」と言って車のドアを開けると、走って大型遊具のある所まで行きました(^○^)Go!! ヘルパーも一緒に走って行きました(^○^)マッテー!!
140721_1425~01

 

 

 

 

 
ヘルパーが追い付くころには遊具の階段を上り、ジャンボローラー滑り台を滑って遊んでいました\(^o^)/ 滑っている時はヘルパーに「見て見て~!!」と言っており、ヘルパー振り向くと利用者さんはローラー滑り台の下の辺まで来られていました(^○^)イエーイ!!ヘルパーが「○○さんイエーイ!!」と言ってご本人の前に手を出すと、利用者さんもニコニコしながら「イエーイ!!」と言ってタッチをしてくれました(^^)/\(^o^) 風を感じで気持ち良かったようでニコニコしながら「気持ち良い!!」とも言っていました(^_-)-☆
140721_1459~01 140721_1500~02

 

 

 

 

 

 

 

 
遊んだ後はマルナカへおやつを買いに行きました(^^)/
ヘルパーが「好きなおやつをカゴに入れてね!」と言うと皆さん選んだおやつをカゴに入れてくれました(^^)v
140721_1545~01

 

 

 

 

 
おやつを買った後は車の中で食べました(^^)/ 食べている最中は時々「美味しい!!」と言い合って食べられていました(*^_^*) ヘルパーが「美味しんだ!良かった」と声を掛けると、もう一度「美味しい!!」と言われていました\(^o^)/
140721_1605~01 140721_1605~02

 

 

 

 
食べ終ったらお送りする時間になりましたのでご自宅へ順次お送りしました(*^_^*)