前向き、時々後ろ向き

7月10日(木)の活動

今日は放課後利用の方の学校お迎え後、チャームでおやつを食べました(^^)/
ヘルパーがお菓子の入ったカゴを持って行くと利用者さんが「○○さん早くおやつ!!早く食べよー!!」と言われながらお菓子を選ばれていました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○さんサッポロポテト好きだね!」と声を掛けると利用者さんがニコッとしながら「うん!好き~!」と言って食べていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
おやつを済ませてから彦崎の体育館前の公園で遊びました\(^o^)/

ブランコに利用者さんが座っており、ヘルパーが利用者さんに「何してるの?」と声をかけるとニコッとしながらヘルパーを見ていました(^○^)エヘヘヘ ヘルパーが「○○さん背中押そうか?」と聞くと利用者さんは手を叩いて笑われていました(*^_^*) ヘルパーが「じゃあ行くよ!うっしゃ~!」と言いながら押すと「キャハハハ~!」と笑われていました(^○^)ワーイ!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
トンネルの方では、中に入り真ん中まで進むと止まり、ゆっくりとくつろいでいる利用者さんがいました(^○^)フー ヘルパーが「○○君トンネルの中は涼しい?」と聞くと「○○さん暑い!」と言われていました(^_^;) ヘルパーが「○○君暑いんだったら出ておいで!」と言うとニコッとしながらトンネルの中から出て来られました\(^o^)/ジャーン!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

小高い山の上では利用者さんが集まっていました(^○^)ヨーシ!!
ヘルパーが「どうしたの?」と聞くと利用者さんが「○○さん敵ね!」と役割を決められ自然に仲間入りが決定していました(^^)v 利用者さんが鉄砲を構える格好をして「バァン!」と言いながら打つ真似をされたので、ヘルパーが「痛い~!ヤラレタ~!」と言うと、利用者さんが「トドメだ!カメハメハ~!」と言いながらキャラクターの真似をされ、ヘルパーが「ウワ~!」と言ってやられると、利用者さんが「勝った~!」と言って喜んでいました\(^o^)/

PT370001

 

 

 

 

 

 

 
広場ではヘルパーと仮面ライダーゴッコをしている方もいました(^_-)-☆
ヘルパーが「何の仮面ライダーに変身するの?」と聞くと、利用者さんはニコッとしながら「一番最初の仮面ライダー!」と言われながら変身ポーズをしていました\(^o^)/トーウ!! ヘルパーが「○○君凄い覚えてるね!」と言うと利用者さんは「ありがとう!」と照れながら変身ポーズを取られていました(*^_^*)
140710_1616~01