前向き、時々後ろ向き

7月27日(日)の活動

今日は牛窓オリーブ園に行きました(^^)/
オリーブ園に着き展望台に行くと海を眺めていた利用者さんがいました(^○^) ヘルパーが「○○君いい眺めだね!」と言うと利用者さんが「うん!海綺麗!」と言われていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
広場では利用者さんが「○○さん追いかけっこ!」と言われていました(^○^)ヤルゾー!! ヘルパーが「○○さん追いかけっこする?」と聞くとニコッとされながら「ハァイ!」と言われていました\(^o^)/ ヘルパーが「行くよ!」と言いながら追いかけると利用者さんが「アハハハ~!」と余裕そうに逃げ切っていました(^○^)マテー!! ヘルパーが「○○さん走るの早い!」と言うと利用者さんがニコニコとされていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「散歩に行く人~!」と誘うと利用者さんが「僕行くよ!」と言ってヘルパーの側まで走って来てくれました(*^_^*) ヘルパーが「じゃあ行こうか~!」と言うとヘルパーの隣を歩かれていました(^○^)ルン♪
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
オリーブ園内にあるローマの丘という広場に着くと、利用者さんは広場にあるオリーブを観察していました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君はオリーブオイルて知ってる?」と聞くとニコッとされながら「知ってるよ!」と言ってオリーブの実を見ていました(*^_^*)

坂道を歩いて車に戻っていると利用者さんが「暑いな~!」と言われていました(^_^;) ヘルパーが「○○君確かに暑いね!」と言うと利用者さんが笑われていました(^○^)
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食はジョイフルに行きました(^^)/
席につきメニュー表を見ていたので、ヘルパーが「○○君は何食べるの?」と聞くとニコニコされながら「僕はハンバーグが二つのがいい!」と言われて注文されていました(^○^)オナカヘッタ 注文した料理が届くとナイフとフォークを使って上手に切り分けて食べられていました(^u^) ヘルパーが「○○君ナイフとフォークを使うの上手だね!」と言うと利用者さんが「美味しい~!」と言われて綺麗に全部食べられていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 
午後からは少し時間があったので川張街区公園に行きました(^^)/
公園に着くとブランコに向かわれていた利用者さんがいました(^○^)ワクワク ヘルパーが「ブランコいいなぁ~!」と言うと利用者さんは「アハハハ~!」と笑われていました(^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
木にいるセミを捕まえていた利用者さんがいました(^○^)ヨーシ! ヘルパーが「○○君セミ捕まえれる?」聞くと利用者さんがニコっとして木に向かい、数分経つと「セミ捕まえたよ!」とニコニコされながらヘルパーに見せてくれました(*^^)v 「マジですげぇな!」とヘルパーが言うと、利用者さんが「すごいじゃろ!」と笑われていました(^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつはマルナカで買いました(^^)/
時間が無かったのでヘルパーが何がいいか聞き買いに行きました(^o^)丿 暑かったのでジュースを飲まれている利用者さんが多かったです(^○^)ゴクゴクゴク ヘルパーが「暑いから喉渇くね!」と言うと利用者さんが「ジュース美味しい!」と言われながら飲まれていました(*^^)v
PT370001

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です