前向き、時々後ろ向き

6月4日(水)の活動

今日は午前からの利用はなく、放課後の利用のみでした。

学校お迎えの後チャームでおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつを選ぼ~!」とお菓子の入った箱を持っていくと、利用者さんが「グミはある?」と聞かれたので、ヘルパーが「じゃ~ん!」と言いながらグミを出すと「やった~!」と言ってヘルパーから受け取って食べていました(^u^)

 

 

 

 

 
今日は天気が悪かったので、おやつを済ませチャームの中で遊びました(^^)/
柔らかいボールを利用者さん同士で投げ合ってドッジボールをしていました(^○^)ソレー!! ヘルパーの足下にボールが転がって来たので利用者さんにボール軽く投げると、利用者さんが「わぁ~!」と言いながら逃げて転がったボールをヘルパーに投げ返していました(^_-)-☆  ヘルパーが「ヨッ!」と言いながら近くにいる利用者さんにパスをすると、利用者さんが「ありがとう!」と言ってドッジボールを楽しんでいました(^○^)ワーイ!

 

 

 

 

 
前々から欲しかった大きなトランポリンを購入しました!!利用者さんが喜ぶ顔を思い浮かべながら、清水の舞台から飛び降りる気持ちで発注しました(*^_^*)先日念願のトランポリンが届いたので、本日お披露目しました(*^^)v トランポリンでは、ヘルパーが空気を入れて準備が完了すると、利用者さんが思い切り飛び乗り「○○さん気持ちいいよ!」と言われていました\(^o^)/  他の利用者さんもトランポリンの上を飛び跳ねたり走っていました(^○^)イエーイ!! ヘルパーが「楽しそうだね!」と声をかけると、利用者さんが「○○さん凄い楽しいよ!」と言いながら跳んでいました(^○^)ヤッホー!! ヘルパーが「○○君落ちたら危ないから気をつけてよ!」と言うと利用者さんが「分かった!」と言われながらニコッとされていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
雨が降っていましたが、チャームの中では利用者さんの笑顔で晴れていました\(^o^)/