前向き、時々後ろ向き

6月26日(木)の活動

今日は放課後利用の方のサービスからスタートでした!!
学校お迎え後着替えを済ませてからおやつを食べました(^^)/ ヘルパーがお菓子の入った袋を出すと利用者さんは「○○さんおやつ食べる!」と言われながらお菓子を選んでいました(^○^)ドレニシヨウカナ? お菓子を食べている時にヘルパーが「○○君美味しい?」と聞くとニコッとしながら「美味しい!」と返してくれました(^_-)-☆

おやつを済ませた後は林公園へ行きました(^^)/
公園に向かう車の中で、「今日公園に行く?」と聞かれてきた利用者さんがおられ、「行くよ」「今日は林公園だよ!」とヘルパーが答えると、「ワーイ!!」と歓声が上がりました\(^o^)/ いつ着くんだろうとジッと外の景色を見られていました(^○^)
PT370001

 

 

 

 

 

 
公園に着くとすぐに走って行かれたのはブランコでした(*^_^*) 「○○くんブランコ好き!!」と言いながらとてもいい笑顔をされていました(^_-)-☆ 「押して!」と言われたので背中を押すと、その度に「ワァイ!」ととても楽しそうでした(#^.^#) 「見てて!」と言われ、ずっと様子を見ているヘルパーに飛び切りの笑顔を向けて下さいました(*^_^*)
PT370001 140626_1543~02

 

 

 

 

 

 

 

木の枝を見つけて走っていた利用者さんがおられ、危険なので手から放した方がいいかなと思いヘルパーが近づくと、しゃがんで地面に枝で何か書かれていました(^○^)ルン♪ そっと覗いてみるとアルファベットでした!! 次々と書いて発音されており「○○くん凄いね!」「上手だね」と声を掛けても返事がないほど夢中でした(*^^)v 帰る時にはきれいに消して、ヘルパーと手を繋ぎ「○○くんアルファベット書けるよ」と嬉しそうに教えて下さいました(*^_^*)
140626_1542~01