前向き、時々後ろ向き

6月17日(火)の活動

今日は午前の利用はなかったので、放課後利用の方のお迎えからスタートです!!
学校お迎えの後おやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつ食べるよ!」と声をかけると、ニコッとしながら「○○さんおやつ選ぶよ!」と言われながらおやつの入った袋からお菓子を選んで食べていました(^u^)利用者さんが「○○さん綿アメパチパチする!」と言われたので、ヘルパーが「○○君パチパチするのは魔法がかかっとんよ!」と言うとニコッとしながら「ヤッパリか!うまいわ~!」と言って食べていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わり粒江公園に行きました(^^)/
公園に着くとブランコに向かわれている利用者さんがいました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが利用者さんの背中を「行くぞ~!」と言いながら押すと足をバタバタさせながら笑われていました\(^o^)/ワーイ! ヘルパーが「○○さんブランコの隣に座っていい?」と聞くと利用者さんはニコッとしながら「○○さんいいよっ!」と言って仲間に入れてくれました(^^)v

 

 

 

 

 

 
広場では利用者さんが「○○さん仮面ライダーごっこしよ!」と誘ってくれたので、ヘルパーが「OK、やろか!! 僕は仮面ライダーアギトね!」と言うと利用者さんは「じゃあ僕は仮面ライダー響だ!」と言われながら変身ポーズをとり、ヘルパーを翻弄するような素早い動きでヘルパーに蹴る真似をされたので、ヘルパーが「ヤラレタ~!」と言うと、利用者さんは「ヤッパリ仮面ライダー響は強い!」と言われながら汗を拭っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 
もう少し仮面ライダーごっこを続けたかったのですが、雨が降り出したので車に戻り水分補給をしてもらい送りになりました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です