前向き、時々後ろ向き

6月15日(日)の活動

午前中は神崎緑地公園に遊びに行きました(^^)/

公園に到着して初対面の利用者さんにヘルパーが「○○です。宜しくね」と挨拶をすると、ペコっとお辞儀をして「宜しくです」と言ってくれました(*^_^*)

そして「何して遊ぼうか?」とヘルパーが聞くと、ボールで遊びたいと言ってくれたので、「じゃあサッカーをしようか?」とヘルパーが提案するとニコニコしながら「うん!サッカー好き」と答えてくれたので一緒にサッカーをして遊びました(^○^)イクゾー! ヘルパーがパスをすると、最初は上手く蹴れなかったのですが、次第に上手になり遊び終わる頃にはヘルパーが動く事もなく上手にパスを返してくれました\(◎o◎)/!スゴーイ!
ヘルパーが「上手になってきたね!」と声をかけると、ニコニコしながら「うん。上手になった!!」と答えてくれました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 
園内を散歩しました(^○^)イチ、ニ 最初は5人位で散歩をしていましたが、気がつけば利用者さん全員で散歩をしていました\(^o^)/ 展望台に到着すると、大変心地良い風がずっと吹いていて、利用者さんが「気持ちいい~♪」と言ってました(^^)v

 

 

 

 

 

 
展望台でゆっくりした後「記念撮影しよ~よ!」と声を掛けるとみんな集まってくれたので写真を撮影して離れました(^^)vハイ、チーズ!

 

 

 

 

 

 

 
遊んだ後の昼食はジョイフルとラーメンに別れて食べに行きました(^^)/

ジョイフルでは久しぶりに来られた利用者さんと初めて会うヘルパーが、すぐに仲良くなり「何を食べようかなぁー」と昼食をとても楽しみにされていました(^_-)-☆ チキンステーキとハンバーグのセットが来ると、「食べやすい大きさに切って下さい」とヘルパーに言われ、一切れずつフォークで食べられていました(*^_^*) 目の前に座っていたヘルパーに「ここ来たことがある」「そのとき何食べたか忘れたけどおいしかった」など、楽しくおしゃべりしながらゆっくりと完食されていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
ラーメンは長崎ちゃんめんに行って食べました(^^)/
利用者さんに「何食べる?」とヘルパーが聞くと、メニュー表をみながら「僕はこれ食べる」と言って指をさして教えてくれたのですぐにメニューが決まりました(^○^)コレー! 注文した食べ物がテーブルに届くと「いただきます」をして食べました(^u^)食べている最中に利用者さんから「これ美味しい!!」と言う声が聞こえてきました(^^)v その声を聞いてヘルパーも嬉しかったです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 
食べた後は自然環境体験公園に遊びに行きました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 
こちらの公園でも気持ち良い風が吹いていて、利用者さんと追いかけごっこをして遊びました\(^o^)/マテー! ご飯を食べた後で元気も回復したみたいで、全く捕まえる事が出来ませんでした(^_^;) ヘルパーが「○○さんには敵わないや」と降参をするとヘルパーに笑顔を見せてくれました(*^^)v

風が止まって暑くなってきたな~、と思ったら利用者さんはいつの間にか公園の中心にある休憩所に移動していました\(^o^)/ ヘルパーも移動して、持ってきてたお茶を飲んでもらいました(^_-)-☆ みんな飲み終った後に公園を離れました(^○^)

 

 

 

 

 

 

 
おやつはスーパーのプラッツで買いました(^^)/
お店に入って一緒に買って車の中で食べました(^^)v おやつを配り終えて食べ終った後に利用者さんから「あ~、美味しかった~!!」と言った声が聞こえました(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です