前向き、時々後ろ向き

6月5日(木)の活動

午前中は早島の児童館に行きました(^^)/
到着して部屋に入ると、初めて見るおもちゃがたくさんあり、とりあえず全部を手で触って確かめていました(^○^)ワクワク!!

特にお気に入りだったのが木馬のようでした(^○^)パカパカ どうやって遊ぶのかわからず馬の顔を撫でていたので、ヘルパーが「○○くん、ほらこうしてここに乗るよ」と言いながら木馬に座ってもらうと、自然にユラユラと動き出しとてもご機嫌でした(*^_^*)

 

 

 

 

 
ボールプールでは、壁を乗り越えて中に入るのは難しいかなと思っていましたが、心配には及ばず余裕で入って遊んでいました(^○^)ワーイ! 足元にもボールがたくさんあり歩きにくそうでしたが、仰向けに寝転んでしばらく体の下に当たるボールの感触を確かめているようでした(^_-)-☆ また体を起こしては後ろ向きに転んだりとまるでプールと同じように楽しんでいました\(^o^)/

 

 

 

 

 
遊び終わって体を触ってみると熱く感じたので検温をすると熱があったので、ご家族の方に連絡して帰宅することになりました。早く元気になって、また遊ぼうね!!

放課後利用の方は、今日は雨が降っていたのでチャームでたこ焼き作りをしました(^^)/
たこ焼きを焼いてると、良い匂いがしてきて利用者さんはニコニコしながら「たこ焼き食べたい!!」と言っていました(^_-)-☆ 出来上がってヘルパーがお皿に移して「どうぞ」と言ってたこ焼きを入れたお皿を渡すと、「いただききます!!」と言って食べていました(^u^) 食べている時はニコニコしながら「おいしい!!」と言ってました(*^^)v

 

 

 

 

 

 
食べ終わった後は、トランポリンを使って遊びました(^^)/
ヘルパーがトランポリンを出すと利用者さんは「わ~い!!大きなトランポリンだ~!!!」と言いながらトランポリンの上で跳び跳ねたり寝転んだりして遊びました\(^o^)/
寝転がってる利用者さんにヘルパーが近づいて脇をくすぐると、笑いながら「やめて~!!」と言って転がって逃げていました(^_-)-☆ ヘルパーが「やめないぞ~!」と言いながら更にくすぐると、トランポリンから起きあがって笑いながら逃げていきました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 
遊び終わって、ヘルパーが「片付けをしよう」と声をかけると、自分の出してたおもちゃを片付けていました(^○^)サスガー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です