前向き、時々後ろ向き

6月24日(水)の活動

朝からご利用の利用者さんは、かなり眠たいようだったので、チャームでゆっくり睡眠をとって昼食を食べた後から遊びました(-_-)zzz

 

140624_0857~01

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食は丸亀製麺に行きました(^^)/ おかずは自分の好きな食べ物を選べるので、ヘルパーが利用者さんの指差したおかずを取ってお皿に入れていきました(^○^)コレー! ヘルパーと一緒に「頂きます」をして食べていると、麺だけを食べていたので、「これをつけて食べたら美味しいよ」と麺つゆを指差して伝えると、つゆに浸けて食べてくれました(^^)v 黙々と食べられていましたが、食べ終わるとヘルパーの方を向いて笑顔を見せてくれました(*^_^*)  食べ終わるとヘルパーの方を向いて笑顔を見せてくれました(*^_^*) 140624_1138~01

 

 

 

 

 

 

 

チャームに戻って少しゆっくりした後、チャームの近所のみどり公園で野球をして遊びました(^^)/ヘルパーが利用者さんにボールを投げると、軽くバットを振って遠くまでボールを飛ばしていました\(^o^)/カキーン!! ヘルパーが「○○さん中々やるね!」と言うとヘルパーに笑顔を見せてくれました(*^_^*) もうひとつ驚いた事がありまして、ボールは左右どちらの手からでも上手に投げれる所です\(◎o◎)/! 最初は単純に空振りしたボールを返してくれるだけと思っていましたが、右手で投げ返してくれる時もあれば左手で投げ返してくれる時もあり、しかもどちらの手で投げてもかなり正確に投げ返してくれました(^_-)-☆ 思わず「○○さん両利きなんだ~凄いね!」と声が出てしまいました(#^.^#)
140624_1235~01 140624_1243~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊び終わった後はチャームに戻ってお茶を飲んだりDVDを観てゆっくりしました(^○^) 放課後利用の方たちと合流してからは、おやつを食べました(^^)/ 「おやつどれがいい?」とヘルパーが聞くと、「着替えてから」と言ってカバンからシャツとズボンを取り出し、着替えたあとは脱いだ制服を元のカバンにしまわれ、「できた!おやつ食べる!」とヘルパーも驚くくらい早く上手にできました(^○^)Good!!「○○くん、偉いね。上手にできたね」とヘルパーが言うと、何も言わす笑いながら(照れ笑いかも)おやつを食べられていました(^u^)
140624_1540~01

 

 

 

 

 

 

おやつ後は林公園へ遊びに行きました(^^)/ いつもブランコに乗られる利用者さんは、今日も一番にブランコに行き歌を口ずさんだり、「今日学校で踊った!」などいろいろな話をしながら長い間ブランコを楽しまれていました(^○^)ユラユラ

140624_1619~03140624_1556~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーやかけっこをされている利用者さんも今日は珍しくブランコをされていました(^^)v 「これ見て」と足を前に突き出され、新しい靴を見せてくれました☆ 「靴を見せてくれたんね。ありがとう」と言うと嬉しそうな笑顔でサッカーをしているグランドに走って行かれました(^○^)エヘヘ「靴を見せてくれたんね。ありがとう」と言うと嬉しそうな笑顔でサッカーをしているグランドに走って行かれました(^○^)ヨーシ!! 140624_1605~01

 

 

 

 

 

 

 

ボールで遊び終わると追いかけごっこが始まりました(^○^)マテー!! ヘルパーがいつも鬼ですが、「わぁ~!!」と声を出して追いかけると、利用者さんは「○○大王がきた~!逃げろ~!」と言って思いっきり逃げていきます(^○^)キャー!! 最近ヘルパーは遊んでいる時に「○○大王」と呼ばれて定番キャラクターになってきた気がしてきてます(汗) ヘルパーか「まて~」と言って追いかけると、利用者さん同士で分散して逃げていきます(^○^)キター!! 今日はどちらか1人だけを追いかて終りにしようとたくらんでいましたが、利用者さんあおられてもう1人の利用者さんも追いかけてしまい、その結果ことわざ通りの展開で1人を捕まえるどころか触る事すら出来ず、ヘルパーがバテて降参してしまいました(>_<) 帰る時間になったので車の中で水分補給をして公園を離れました(^○^)ゴクゴクゴク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です