前向き、時々後ろ向き

6月16日(月)の活動

今日の午前中は林の公園に行きました(^^)/
公園に着くとニコニコしながら複合遊具に向かって走って行かれていました(^○^)ワクワク
垂直に出来ている階段を登ろうとしていたのでヘルパーが「○○君頑張れ~!」と声をかけると、ヘルパーを見て笑いながら一段登って直ぐに降りてヘルパーの方へ走ってきました(?_?)

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「○○君どうしたの?」と聞くとニコッとしながらターザンロープを持って走っていました(^○^)コレニスル! ヘルパーが「○○君手が届いてる!」と言うとニコッとしながら思い切り走っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 
走って向かった先がスプリング遊具で最初は乗らずに揺らしていたので、ヘルパーが「乗りたいの?」と聞くと笑いながら頷いて手をあげて気持ちを伝えてくれたので、ヘルパーが抱っこして乗ってもらうとニコッとしながら体を揺らしていました(^○^)☆彡

 

 

 

 

 

 
スプリング遊具を降りて日陰に入って座ったので「○○君どうしたの?」と聞くと、目をこすっていたので少し抱き上げてみると、スヤスヤと眠っていきました(*^_^*) 車に戻り公園を離れて少しドライブをしながらチャームに戻りました(^_-)-☆

チャームに戻るとお昼ご飯の時間だったのでヘルパーが「○○君お弁当を食べよう!」と声をかけると、カバンからお弁当を取り出して自分で開けて食べていました(^○^)
利用者さんが美味しそうに食べていたのでヘルパーが「○○君玉子焼きデカくて美味しそうだね!」と言うとニコッとしながらご飯を口いっぱいに入れて美味しそうに食べていました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 
昼食を食べ終わった後はチャームの周辺を散歩をしました(^^)/
散歩の途中の畦道で座って何かを見ていたのでヘルパーも座ってみると、道の脇に生えている草を触って遊んでいました(^_-)-☆ ヘルパーも真似して生えてる草触っているとヘルパーが触っている草を触りにきてくれました(*^_^*) 触っている途中でヘルパーが別の草を地面から抜いて触っていると、そっちの草も気になったようで、ヘルパーが「これ要る?」と聞くと、両手を広げて頂戴としてきてくれたので草を渡すとニコニコしながら触って遊んでいました(^○^) 色々と興味を持ってくれると、どんなことでも遊びになり、どんな物でもオモチャになりますネ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 
放課後利用の利用者さんと合流をしてからおやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「お菓子食べる人!」と声をかけるとニコッとしながら「ハ~イ!」と元気いっぱいで手を挙げて集まってくれ、おやつを選んでいました(*^_^*) ヘルパーが「お菓子美味しい?」と聞くと利用者さんは「おやつ食べたら遊ぶよ!」と言われたのでヘルパーは「OK!食べたら遊ぼうか~!」と答えると「うん!」と言っておやつを食べていました(^u^)

 

 

 

 

 

 

 
おやつを済ませてから林公園で遊びました(^^)/
林公園に入るとブランコで遊ばれていました\(^o^)/ 利用者さんがブランコに乗ると「○○さんも乗ろうよ!」と誘ってくれたので、ヘルパーが「オッシャア!」と言いながら乗ると利用者さんが「アハハハ!」と笑いながら漕いでいたので、ヘルパーが「負けないぞ~!」と言いながら思いっきり漕ぎました(^^)v 利用者さんの漕いでいるブランコがヘルパーより早く高くまで上がっていたので、ヘルパーがブランコから降りて見ていると利用者さんが「ヤッタ~!勝った!」と笑いながら漕いでいました(>_<)クヤシー!

 

 

 

 

 

 

 
下を向いて何かを探している利用者さんがいたので、ヘルパーが「何探してるの?」と聞いてみると、ニコッとしながら「ビービーダン!」と言いながら探していました(#^.^#)ヘルパーが「一緒に探したるわ!」と言うと利用者さんがニコッとしながら「じゃぁ探そっ!!」と言われ、一緒に探しました(^O^)ドコニアル? 利用者さんは直ぐに見つける事が出来ましたが、ヘルパーは見つけれませんでした(T_T) ヘルパーが「○○君こんなにビービーダン集めれるからスゴいな~!」と言うとニコッとしながら「うん!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です