前向き、時々後ろ向き

5月6日(火)の活動

今日は天気が良くて風も心地よかったので、午前中は弥生公園に行きました(^^)/

公園に着くとブランコへ向かわれている利用者さんがいました(^○^)ワクワク ブランコに乗ってニコッとされながら漕いでいました(^○^)ビューン!! ヘルパーが「今日はのんびりと漕ぐと風が気持ち良いね!」と言うと、利用者さんが「うん!気持ち良い!」と言われながら笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
球体のジャングルジムでは利用者さんが頂上まで登り日向ぼっこをされていました☀
ヘルパーが近くに行き「落ちないように気をつけてね!」と言うと、利用者さんがニコッとされながら「大丈夫だよ!」と言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

 
ヘルパーが「散歩に行こ~!」と誘うと利用者さんが「僕も行く~!」と言われながら走ってヘルパーの近くまで来られていました\(^o^)/ 散歩中に広いグランドに入りました!! グランド内を走っている利用者さんがいたので、ヘルパーが「○○君捕まえるから逃げてね!」と言いながら歩いて追いかけて、ヘルパーの近くに来た所を捕まえようとするもヒョイッとかわされて追い付く事が出来ませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 
散歩が終わると利用者さんは木陰に入ってくつろがれていました(*^。^*)フー ヘルパーが「どうしたの?」と聞くと利用者さんが「眠たい!」と言われながら芝生の上に寝転がられていました(^○^)キモチイイ!!

 

 

 

 

 
昼食はホットモットでお弁当を買って水島中央公園で食べました(^^)/

ヘルパーがお弁当を配ると利用者さんが「○○さん食べてもいい?」と言われたのでヘルパーが「うん!いいよ!」と言うとニコニコされながらお弁当を広げて食べられていました\(^o^)/ 利用者さんが「美味しいね!」と言われたので、ヘルパーが「うん!美味しい!」と返すと、ニコッとされながら「○○さんは何を食べてるの?」と聞かれたのでヘルパーが「○○君と同じだよ!」と言うと「やった~!同じだ~!」と笑われていました(*^^)v 皆さんお弁当をキレイに全部食べられていました(^u^)

 

 

 

 

 
昼食後は串田南公園に行きました(^^)/

 

 

 

 

 
串田南公園でもブランコは人気で直ぐにいっぱいになりました(*^_^*) 利用者さん同士で背中を押していました(^○^)ソレー!! ヘルパーが「○○君優しいな~!」と言うと笑われながら「本当?僕優しい?」と言って他者の背中を押されていました\(^o^)/

滑り台の階段を登っていた利用者さんは、いつも上から見ているだけですが今日は滑って来られました\(^o^)/ 最初は見逃してしまいましたが、それから気をつけて見ていると、まるで楽しさを見つけたかのように登っては滑ったりを繰り返しされていました(*^^)v 備え付けてある遊具にも手を出して触れておられました(*^_^*)

 

 

 

 

 
ショベルカーの遊具を見つけた利用者さんは 、すぐにまたがり操縦を始めました(^○^)ウィーン、ガシャン! 砂をすくって別の所に移し山を作っており、ヘルパーが「○○さん上手にできるね」と声をかけても全く聞こえていない様子で、黙々と砂を積み上げていました(^_-)-☆ 出来上がった砂山を両手でポンポンと笑顔で叩かれていました(#^.^#)

 

 

 

 

 
おやつはマクドナルドに行きました(^^)/
マクドナルドの駐車場に着くと利用者さんが「○○さん僕フライドポテトがいい!」と言われていたので、ヘルパーが「OK!分かったよ!」と言うとニコッとされていました(^^)v 注文した商品が来ると「いい匂いだ~!」と言われていました(*^_^*) おやつを食べ始めると車内から「美味しい!」と言う声が聞こえたので、ヘルパーが「良かった~!」と言うと利用者さんがニコッとされていました(*^^)v

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です